されたもん勝ち | アラフィフが離婚して一人暮らし。寂しがり屋なのに大丈夫?!いくつになっても頼りないおばちゃんの日々を綴っています。

アラフィフが離婚して一人暮らし。寂しがり屋なのに大丈夫?!いくつになっても頼りないおばちゃんの日々を綴っています。

30〜40代、我慢ばかりを自分に強いて生きてきてしまい、後悔先に立たず…
50代バツイチ元主婦が、いろいろな呪縛から解放されて、自分らしく生きられるようになりました〜♪
ボケボケとした日常の中で感じたこと、学んだことなどを、ゆる〜く綴っていきたいと思います。


やたらと
嫌味のスキルだけは高い
人がいる



私が知る限りでは



嫌味のスキルが
高い人は


ほぼほぼ
マウンティングを
とってくる




嫌味や
マウンティングって



何か不満がある
とか
自分に自信がない
からで



弱い自分を
隠そうと
がんばって



上に立とうとする




そもそも



上とか下って何??




嫌味を言って
勝った気になっている
のかもしれない


けれども


どちらかと言うと
むしろ
負けているのでは??




嫌味や
マウンティングに
対して


いちいち
腹を立てて


嫌味を言い返す
ことほど


アホらしいことはない
と思ってしまうグラサン



そんなことしたら



自分も同じレベルに
なるもんねー口笛




嫌味や
マウンティング
なんて



されたもん勝ち笑