airipiアカデミー代表
ママ起業コンサルタント
田村めぐみです
発信の内容ってどこまで書いていいの??
「 発信の内容って
どこまで書いていいのでしょうか? 」
「 ここまで書いてしまったら、
お客様は来なくなってしまうのでは
ないでしょうか? 」
「ライバルたちに私の知識を
全部持っていかれそうで怖いです。。。。 」
などなど
コンテンツの内容を
書き切ってしまうことが怖い(泣)
ということをよく伺います。
もう
その気持ちは
よ〜〜〜〜くわかります。。。
無料で全て出し切ってしまっては
その発信で満足して
私の講座やレッスンには来てもらえない(泣)
私も過去そう思っていました。
でも
違いました^^
今日の結論は
========
出し惜しみをしない
========
です^^
内容を出し惜しみせず
出し切るようになってから
「 ここまでメールレターで
教えてくださって感謝です 」
「 いつか先生の講座を受講したいです! 」
そのようなお返事が届くようになり
比例するように
申し込みもいただけるようになりました。
実はこれは
【 返報性の法則 】が
関係しています。
お役に立つ情報を
毎回、毎回
送ってもらうと
「 何かいただいた分、お返しをしたいな^^ 」
と言う
心理が働きます^^
いつも友達にお菓子をもらっていたら
何かをお返ししたくなる
あの心情です←わかってもらえると嬉しいです^^
つまり
いつもいつも
・お役に立てれること
・心がほっこりすること
・元気になること
そんなメールレターを
受け取っていると
「 メールにお返事をしようかな 」
「 申し込んでみようかな 」
そんな顧客心理になるのです^^
ですから
出し惜しみしない!
ぜひ
この辺りを覚えておいていただけると
嬉しいです。
ただ
そうは言っても
出し惜しみをしない
=(イコール)
情報をいっぱい渡す。
ことではありません!!
この辺りのテクニックを
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メルマガを頑張って
書いているのに
「 なかなか
お申込みにつながらない、、 」
「 反応がなくて悲しくなる・・・ 」
と言う方の
お役に立てたら嬉しいです^^
最後までお読みいただき
ありがとうございました^^
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