airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

【申し込み率右肩上がり♡】右・左・右の黄金ルール


 

 

 

なーるーほーどーーー!!!

 

 

いただいたのが

 

 

経営者脳を作る!

感情マネジメント講座

 

 

でお話した

 

ビジネスで

結果を出す人が使う 

右・左・右の黄金ルール

 

 

 

タムラは右から3人目にいます^^

 

 

 

今日はそのシェアを

させていただきますね♡

 

 

 

 

ビジネスで

結果を出す人の多くは

感覚で、ではなく

ロジカルに

きちんと筋道をつけて考え、

行動をする方が多いです

 

 

 

なので

感情マネジメント講座の中でも  

 

数字を使って

逆算思考で考える!

 

というワークで

「ロジカル」思考を

みんなで再確認しました

 

 

 

 

オンライン受講生さんもいらっしゃるのです♡

 

 

 

 

数字を使って考えるって

とっても大事

 

 

 

 

でも

現実そのものだからこそ

イヤでも

現実を直視することになるので

その場の空気が

凍り付く瞬間を

タムラは感じ取りましたYO♡

 

 

 

 

そうなんです

 

 

ビジネスでは

ロジカルに考える

=左脳を使うこと

が必要不可欠

 

 

 

 

かといって

左脳をフル回転させて  

考え、

行動すればいいかというと

実は

そうではないんです^^

 

 

  

 

女性は特に

感覚、感情を汲み取る力が強く、

右脳を使うことが

得意な方が多いです

 

 

 

 

 

 

なので 

感情移入をしたり

共感できるシーンで

心が大きく動くんですね

 

  

 

 

だからこそ♡

 

右・左・右

 

この順番で

脳を使うことを 

意識するんです    

 

 

 

 

 

たとえば発信

 

 

 

 

 

 

まず、

 

「こんな風になりたい!」 

「やってみたい!」

「もっと知りたい!」 

 

と、

思えたり、

イメージできることをお伝えします

 

右脳で

「いいな♡」

を感じてもらうんですね

 

 

 

 

 

そして次に

左脳の出番!

 

左脳=ロジックなので

お客様の声や実績、

数字で示せるエビデンス

わかりやすくお伝えします

 

 

 

 

 

 

「いいな♡」と

感情が動いたから

という理由だけで

申し込みボタンを押したり

次の行動に進む方というのは

少数派です・・・

 

 

 

 

感覚だけで

行動できる方は25%

残りの75%は

ロジックが必要と言われています

 

 

 

 

 

なので、

このロジックで  

「なるほど〜。」と

納得していただくことが大事!

 

 

 

 

そして、

最後に再び右脳の出番^^

 

 

講座やセミナーを受講したら

どんな未来が待っているか    

 

どんなことが起こるのか

 

感情移入できる要素を使って

腹落ちしていただく

 

 

 

 

 

この

右脳→左脳→右脳の順が 

お申し込みにつながる

発信のルールなんです

   

 

 

 

いいな♡だけで

終わらせるのではなく

理論だけを伝えるのではない!

 

 

 

 

この話が

何かの参考になれば

めちゃめちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

発信といえば

SNSを思い浮かべる方も

多いと思いますが

 

実は、

メールレターなどの

読みこんでいただくツールでも

この黄金ルールは必須です   

 

 

 

 

「メルマガ、書いているけど

なかなか

お申し込みにつながらない、、」

 

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右脳、左脳と

小難しく聞こえるお話をしましたが、

 

要は

 

・頭で考える(納得) 

・心を動かす(感情移入)

 

このふたつを意識するだけ

 

 

 

 

 

今日のお話が

お役に立てればうれしいです

 

 



 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^

 

 

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