airipiアカデミー代表

ママ起業コンサルタント

田村めぐみです   

 

 

 

【開催】お申し込みをいただくために必要な意外!?なもの

 

 

 

先日、

 

申し込み確率100%を叶えてきた
ライティング指導のノウハウをお伝えする
 

Only1ライティング

インストラクター養成講座

 

第6回目を開催してきました。

 

 

 

(写真右上が私タムラです)

 

 

 

「初級講座をご受講の方へ、講座中に

 

『〇〇さんには、上級講座も必要だと思うよ』

 

の私の提案に

 

 

ですよね。はい。受講しますと即答

お申し込み頂けたのが嬉しかったです♡

 

 

日々のコミュニケーションが

身を結べた実感がありました。

 

 

 

ブログを書いていない方からも

フロント講座(アメブロ)が気になる

言われました」

 

 

 

「5月から価格改定がありますが、

 

値上がりしても〇〇さんから受講したい

 

とリクエストをいただきました。」

 

 

 

「起業サポート講座2期の方が、

本命講座が決まりました。

 

 

 

受講生さんからの

たくさんの嬉しいご報告に

 

 

よっしゃー!!

 

 

って思わずガッツポーズを

してしまいそうになった私タムラ。

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ課題の多い講座を

ここまで受講されてきた

 

 

受講生さん皆さんの頑張りが

 

 

形になっていることが

心から嬉しくて、嬉しくて

 

嬉しすぎる〜〜(←語彙力がほしい 笑)

 

 

 

皆さんの努力には

もう頭があがりません^^

 

 

 

 

 

このように、

 

 

提案したら

 

はい!受けます!と即答いただけたり、

 

 

 

ブログを書いていない方からでも

ブログ講座を受けたいと

思っていただたり、

 

 

 

価格が上がっても、

あなたから受けたいです。

 

 

 

と、ありがたいお言葉を

いただけるようになるために

 

 

 

大切なのは、、、

 

 

優しさだよというお話を

 

 

今回の講座ではさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

例えば、

体験会の告知文1つにも

優しさが必要です。

 

 

 

これまでにたくさんの告知文を

添削をしてきましたが、

 

 

お申し込みが入らない告知文には、

優しさが足りない場合があります・・・

 

 

 

 

 

 

本命商品と違って、

価格設定が低い体験会ですが、

 

 

 

大切なお金と時間を使って

受けてくださっている点は同じ。

 

 

 

にも関わらず、

 

 

 

体験会の内容が

箇条書きで書いてあるだけだったり、

 

 

 

専門用語が多く、

補足もなくて

一般の方には難しい内容

なっていることがあります。

 

 

 

 

 

 

難しい言葉や

横文字を使うと、

 

 

かっこいい文章にはなりますが、

残念ながら、

 

お申し込みは難しくなります。

 

 

 

ブラックですみません・・・

 

 

 

←ミルクを注いでまろやかにしていただけると

 ありがたいです^^

 

 

 

 

 

 

こういう人に受けていただきたい!と

 

ご自身が設定している方が読んだ時に、

 

 

 

ちゃんと理解できる内容になっているかな?

 

 

 

難しい言葉を使わずに

もっと簡単に説明できないかな?

 

 

 

今持っているお悩みが、

 

どういうふうに解決していくのか

 

分かってもらえる内容かな?

 

 

 

 

 

 

あとは、

 

 

小さいお子さんがいる

ママ向けの講座の場合は、

 

お子さんが騒いだりした時の対処法など、

 

受講にあたって、

心配されるであろうことに対して

安心をお渡しできているかな?

 

 

 

このように、

読んだ方が

 

 

・これってどういうことだろう?

 

・こういう時はどうしたらいいんだろう?

 

・どんな先生だろう?怖くないかな?

 

 

 

疑問や不安が浮かばないように

 

 

 

ここまで告知文を作り込んでいる方が

結果的にお申し込みをいただけています^^

 

 

 

 

 

 

優しさを持って

書かれた告知文からは

 

人柄も伝わるので、

 

 

体験会を受ける前から

ファンになってくださったり、

 

 

初めてお会いするのに

コミュニケーションがスムーズだったり、

 

 

体験会の雰囲気も良くなるんですよ^^

 

 

 

 

この辺りの

ライティングのポイントは

こちらのメールレターでも

 

ガツガツ書いております^^

 

 

 

合わせて参考に

していただけたら

とっても嬉しいです♡

 

 

 

↓↓

 

たった1分読むだけで笑顔 

同業者に負けない!
強さを秘めたされ起業をしたい方のための
13100名の女性に支持されている【辛口】ビジネスメールレター
 

↑↑

クリック

 

 

 

 

そういう私も、

 

以前ベビーマッサージ講師を

していた時の告知文に

書いていたことといえば、

 

 

・日時

・場所

・全身のベビーマッサージやります

 

 

って

優しさが足りなーい(笑)

 

 

 

告知文の作り込みについて

知った時は、

私もガツンと衝撃を受けました^^

 

 

 

そんな私を

反面教師にしていただけたら

めちゃくちゃ嬉しいです^^

 


 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^^



Only1ライティングインストラクター講座


【DAY1】価格で選ばれないための、Only1ライティングの基本はコレ!!


【DAY2】人気殺到になるから予約します!!


【DAY3】生徒さんの本命商品がどんどん決まってます


 

宝石紫3秒で選ばれ1ヶ月でファンに変わる!

インスタ・ライティング宝石紫

 

小冊子プレゼント♡

 

・ブログ、メルマガでも使える

価値提供✖️人柄が伝わる

文章テンプレートをプレゼント

 

秘密 プレゼントはこちら 秘密

 

↑↑

クリック

 


【 ご提供中のメニューは全て満席です 】 

 

◆Only1ライティング インストラクター養成講座

2022、3月スタート
申し込みが入るライティングの教え方、添削箇所が明確にわかり
受講生さんの結果にコミットできる講座です。

今まで直接、添削してきた方の申し込み確率100%の
ライティング指導力をお渡しいたします。

0期 満員御礼 🈵

 

メールレター内で近く募集しますね

https://resast.jp/subscribe/63209

 

 


◆airipi式コンサルビジネス構築講座

今まで受講生さんが月商7桁を46名輩出してきた
コンサルティング方法をお伝えし、自身の講座を作り上げていくものになります
参加条件
月商7桁を1回でも売り上げたことがある方

2期まで超満席🈵


◆メールレター構築でビジネスを飛躍させる!
セカンドステージ8期 

 

 8期まで超満員🈵

 

◆申し込みが入るブログへ!アメブロブートキャンプ動画講座
今までに330名受講、

前回の募集はたった3日で100名からお申し込みをいただきました♡感謝です。

https://resast.jp/events/OGRjNmYxZjc4Z

 



◆満席を当たり前にする!First Stage15期◆
1~15期まで満員御礼
入塾の倍率2,34倍 🈵

 

たった1分読むだけで笑顔 

同業者に負けない!
強さを秘めたされ起業をしたい方のための
13100名の女性に支持されている【辛口】ビジネスメールレター

↑ ↑ ↑
クリック 


「このメールレターを読んで実践したら1ヶ月先まで満席になりました!」 
リピート率が上がって本当に嬉しいです」
「ここまで教えてしまって、田村さん何を売っているのですか??笑

などなど嬉しいメッセージをたくさんいただいております。

少しでも【起業って楽しいな^ ^】そんな風に思ってもらえるように、
心を込めてお役に立てれる情報をお伝えしています。

少しでもお役に立てれたらめっちゃ嬉しいです♡
image

 

 

 

 クローバー先月(2023年3月)の人気記事ランキングクローバー

No1まじかるクラウン アンケートのご協力ありがとうございました
No2まじかるクラウン 継続講座にお申し込みがありません…涙
No3まじかるクラウン 自分のことを発信で書いていいのでしょうか??