【開催】1歳が毎回超ハマっちゃうオモチャが登場?!|ファーストサインレッスン | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【開催】1歳が毎回超ハマっちゃうオモチャが登場?!|ファーストサインレッスン

 


神戸市北区でベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールをしている、Smile Peace 認定講師の矢尾です。

 
 
 
 
 
今日は朝起きて寒さにビックリ!!
 
雪が積もってないかヒヤヒヤしながらカーテン開けました~あせる
 
 
とりあえず降ってなくて一安心で、無事にレッスンも開催できました~チュー
 
 
 
1組お熱でお休みだったので今日は5組でのレッスン!
 
 
 
だんだんと、言葉出るようになってきたお友達もいれば、
サインもたくさん出るようになったお友達もウシシ

 
やっぱりサインは、食べ物のサインが出る率高めの赤ちゃんが多かったですね♪
  


うちの子は食いしん坊だから!笑
という説も飛び交いましたが笑い泣き
 
 

 

今日はママと一緒にバスに乗って遠足ごっこ遊びから♡
 
 
 
体重が10キロ超えの赤ちゃのママは、なかなか到着しないバスに
少々お疲れぎみでしたが爆  笑あせる
 
 
でも、子どもたちはママのお膝で大きく揺れる振動がとっても楽しそうでした~(^^)
 
 
 

 

 



遠足といえばお弁当♪
 
今日はみんなでサンドイッチを作りましたよ~♡
 
 
 
 

“パン”のサインがここで登場!

 

 

1歳を過ぎると、おでかけの際にスティックパンなどを持ち歩くというママも多いですよねウシシ

 

 

普段から食べる機会も多いパン♬

 

 

 

このサインも意外な由来からきてましたね~♪爆  笑



これは覚えやすかったでしょうか?ウシシ

 

 

 

 



 
また、食材をお友達に
 
「ちょうだい」
「どうぞ」
「ありがとう」
 
と渡すやり取りも♪
 
 
 
 
これも全部実は大切なサイン!
 
 

遊びの中に、こういったやりとりを取り入れていくだけで、
赤ちゃんものちに「どうぞ」が出来るようになってくるんですよ〜ウインク
 
 
 

 

 

そして、みんなが好きな太鼓遊び!
 
 
上手にトントン自分一人で叩くお友達も♪
 
 
お友達のお名前に合わせてたたいたり、
食べ物の名前に合わせてたたいたり(^^)
 
 

みんな楽しそうに叩いてくれました~爆  笑

 

 

 

 

そして、サインレッスンの中で、

 




 

 

歴代の子どもたちがやりたくてやりたくてしょうがないオモチャが登場!!

 

 

 

もう、過去の赤ちゃんたちがみんなやりすぎてだいぶクタクタになってきているオモチャなのですが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大人気のオモチャとは・・・

 

 

 

 

 

 
 
 
コレ!!
 
 
 
 
 
 
そう、カードを箱の中にいれる単純な遊びのように見えますが、
 
カード入れ口が小さいことで、入れるのにちょっとコツがいります照れ
 
 
 
・カードの持つ位置
・カードの向き
・手を離すタイミング



これを全てクリアしないといけません!
 


 
大人には簡単なことですが、
赤ちゃんには結構ハードルの高い遊び。
 
 


だからこそ、みんなめっちゃ白熱します。笑
 


 
カードが入った時がと-っても嬉しすぎて。笑
 
 
 
 
 
やっぱり難しいことに挑戦したあとの成功は
嬉しいですもんね~ドキドキ
 
 
 
まだ月齢が小さいうちは、
カードをずっと手にもっておきたくて
入れるの拒否されるときもありますが、
そんな時期もとっても可愛い時期♡
 
 
 
 
今はうまく出来なくても、
必ずこの遊びに白熱する日がやってきますよ~笑笑い泣き
 
 

 

 

 

そんなこんなで、ついに次回が4回目最後のレッスン!

 

 

 

 

今日は寒い中

お越しいただきありがとうございました♪

 

 

 

ラストレッスンも、どうぞよろしくお願い致しますラブ

 

 

 

 

4月から新たにはじまる新規募集は、

3月に入ってからになりますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室

Smile Peace 
認定講師 矢尾 裕美

 

 * Smile Peace Instagram

 * Smile  Peace  Facebookページ
たくさんのフォロー・いいね!いいね! ありがとうございます♡

 

 

*リピーター続出!一番の人気レッスン♪
【本格ベビマ3回レッスン】 残席1

〇1回目    3月  9日(月)   

〇2回目    3月   31日(火)  

〇3回目  4月   7日(火) 

 
*ママへのマッサージ&高級スイーツ付き♪
〇2月 19日(水) 
   10時~11時半    満員御礼
   11時30~12時  残席1
 
*ティータイム付単発レッスン♪
【オススメみっちりベビマレッスン】
○3月 23日(月) 募集中
 
*未就園児誰でも参加OK!
【正英幼稚園 キッズマッサージ】
○3月 16日(月)  募集中

*赤ちゃんの伝えたいことが分かる♪
【ファーストサインレッスン】 満員御礼
(新規募集は3月になります。)
〇12月 18日(水) 
〇 1月 15日(水)
〇 2月 18日(火)
〇 3月 11日(水)
 
*赤ちゃんがスヤスヤ眠る魔法?!
〇ご希望のお日にち  現在 2 ご予約中!
 
※満席の場合、お客様のご都合に合ったお日にちで、プライベートレッスンを随時開催しています!

 

元保育士が伝える♪
ベビーマッサージ教室 Smile Peace

クローバーレッスンメニュー
クローバー初級資格講座 1日で資格取得可能! 

クローバープロセラピスト養成講座 プロのお教室の先生に♡
クローバーアクセス
クローバーお問合せ・お申込み
クローバーSmile Peace ホームページ