【親子教室Smile開催】迷路が登場に子どもたちも大喜び♪ | ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

ベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクール Smile Peace【神戸市】

神戸市北区にある北区民センターにてベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室を開催しています!
赤ちゃんとママの絆作りのお手伝いをさせていただきます。
お子様と一緒に受講していただけるママのための資格取得スクールも開講♪

●【親子教室Smile開催】迷路が登場に子どもたちも大喜び♪
 

(この記事は、Smile Peaceとは一切関係ありません。また、親子教室Smileはコープより助成金をいただいて活動しています。)

 
 
 
今日は久しぶりのコープ鈴蘭台東店でのSmile!
 
でも、今日は急なお休みが続出あせる
 
少人数での開催となりましたが、楽しいことをたくさんしたよ~♡デレデレ
 
 
まずは、いつものように元気よく体操から~!

動くと汗が出そうなくらい暑かったねチュー

 

 

 

今日の製作はトンボとコスモス♡

 

 

まずは、トンボの羽を指スタンプで可愛く飾ります♪
人差し指で、交互にペッタンペッタン♡
 
 
これは、子ども達とっても楽しかったらしく大喜び♪
 
みんなとても上手にできました~!
 
 

 

 

そして、久しぶりのハサミ製作!
 
おりがみを縦にチョキチョキ。
 
 
一人で切れるようになったお友達も増えてきましたね♡
 
これはコスモスのお花に変身しますドキドキ
 
 
今日は糊ではる作業がとても多かったのですが、子ども達最後までとーってもよく頑張ってくれました~♪
 

 

 

完成したのがこちら♡
 
ママと離れて一人で並んで写真を撮ることも出来るようになったお友達たち!
 
本当にどんどんできることが増えていくね~♡
 
 

 

 

製作を頑張ったあとは、玉入れ遊び♡
 
一生懸命投げるものの、ボールが後ろに飛んで行っちゃうことも爆  笑
 
でも、やればやるほどコツを掴んでいったね♪
 
最後までみんなでかごの中へ入れることができました!
 
 
 

 

そして、今日は動物サイコロが登場!
 
サイコロを投げて、出た動物と同じようにママに抱っこして走ってもらいますデレデレ
 
 
ママたちはちょっぴり大変ですが、子ども達はとっても楽しそうに何度もサイコロを投げて楽しんでくれいていました~♡
 
 
Smileでは、製作だけではなく、このように運動遊びなんかもたくさん取り入れています♪
 
 
 
そして、子ども達が今日来て一番喜んでくれたのがこれ!!
 
 
 

 

 

パズルマットで出来た迷路~!!
 
 
 
今日はマリ先生と一緒にコレを作る為にちょっぴり早めから準備してスタンバイ!
 
 
 
朝来た子供たちが、早速楽しそうにこの迷路で宝さがしをしながら遊んでくれましたドキドキ
 
 
いつかもっと大きな迷路をつくりたいな~とマリ先生と計画中なので、いつかは大きな迷路が完成するかも?!
 
 
また、楽しみにしていてくださいね~♪
 
 
 
 
 
 
 

 

Smileメンバー随時募集中!!

 

幼稚園や保育園入園前に集団生活を一緒にしてみませんか?( ¨̮ )

 

〇親子教室Smile募集要項

 

 

 

■親子教室Smile 9月 開催日程■ 

〇 7日(金)  コープ西鈴蘭台店 2F集会所

〇21日(金)  コープ鈴蘭台東店 2F集会所

〇28日(金) コープ鈴蘭台東店 2F集会所


時間: 10:00~11:30
対象: 未就園児のキッズとママ
料金: 月謝 3000円(材料費込み)
場所: コープ鈴蘭台東店 2F集会所 又は、コープ西鈴蘭台店 2F集会所

(※この活動はコープからの助成金をいただいて運営しています。)

親子サークルSmileのブログはこちらから
 

<コープ鈴蘭台東店 2F集会所>
神戸市北区鈴蘭台北町1-12-5

Tel 078-591-7111

<コープ西鈴蘭台店 2F集会所>

神戸市北区南五葉1-1-3

Tel 078-591-9001