2月レッスン♪ | smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

smile-palaoa自宅パン教室 in上大岡 横浜 磯子

上大岡駅近くの自宅にて
手ごねパン教室をしています。
イースト&自家製酵母レッスンを行っています。

出張レッスンなどは、ご相談ください♪

2月のレッスンは、ジェノベーゼチーズです。
先月インフルエンザでお休みさせてもらったのでらごま食を選ぶ方、ジェノベーゼチーズの方…様々です☆

ハード系では無いけど、若干ハードっぽく仕上げてます♪
またまた別の日は、ごま食とメープルの自家製酵母レッスンをしたり…と細々とレッスンしています( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

{0BDE102A-40AA-4977-B651-AAA0D7C2678F}

こちらのジェノベーゼチーズは、バジルソースを使用してますがソースの量で納得いかず、何度試作したか分からないのですが、ベストな量で出来た時は感激!でも味の好みは人それぞれなので、もっと減らしたい方、増やしたい方…その辺りの説明もレッスン時にさせていただいてます!

今月レッスンの方楽しみにしていてくださいね!

先日、パン友さん達と、チョークアートレッスンに行って来ました!

{E03A8CB2-8587-4E23-A8B2-AA74CA2C0C15}

みんな特徴があり、それぞれイメージ通りの看板が出来ました♡私は、メープルがたらーんとした、パンケーキです♡

そして、ランチは、お目当の場所は、食材が切れていて提供できない!との事で、ファミレス探そうか〜なんて言ってたところ通りがかりのほうとうのお店へ…。車麩のカツやとろろ…。とーっても美味しかったです♡

{446B87E6-3827-4ABB-B7A7-CED718E43EB7}