原則として毎日行う | 明日が変わる捨活トレーニング

明日が変わる捨活トレーニング

一日一個、地道にコツコツ、続けていこう!

ブログの更新の回数が少ないのに

メールマガジンは週に1回、休まず書いていて、現在265

これだけは…休まず…()

もう5年近くメルマガ配信を続けています。

 

SNSが苦手で、飽きっぽく、めんどくさがりの私なので

「メールマガジンを毎週書くのは大変なのでは? 」

と、よく聞かれるのですが

毎週、月曜日にメルマガ配信することが

私の中でルーティンになっていて、月曜日が近づくとソワソワしてきます。

多分、こういった「月曜日・14:30配信」という「決めごと」があることで

メルマガも続けられているような気がします。

 

例えば、ゴミを捨てる日と捨てない日があったら

捨てる日のごみ捨てが面倒になるのと同じ理論です。

 

 

 

それで、私が毎日やっていることは、

毎朝、玄関を掃除すること。

一日の最後に、家じゅうのごみ集めをして

家の外に出してしまうこと。

マンション内にゴミの集積場がないので

ベランダの一角に我が家のごみステーションを作っています。

 

 

何かの本で

「できれば三和土まで水拭きするといいですよ。

僕も売れない時期に毎日三和土をピカピカに水拭きしていたら、

次第に仕事が増えました」

と、ゲッターズ飯田さんが書いていたものを見て

「よし、私も今日から毎日、三和土をピカピカに水拭きしよう」

で始めてみたら、これがいつのまにか習慣化されてしまいました。

朝、出かけにバタバタしていて

玄関を掃除しないで出かけたりしたら

何か一日、大きな忘れ物をしたような気がして

気持ちがどんどんネガティブになっていきます。

 

家の入り口である玄関は、「よい気」を呼び込む場所。

ここが汚れていると、運気アップは望めません。

 

いつまでも健康でよい気を取り入れたいと思っているので

運がよくなることにはついつい飛びついてしまう私なのですが…()

玄関の三和土を隅々まで掃除するようになってから

確かに、我が家に良い気は入ってきているような気がします。

 

毎日、少しずつ続けていくことで見えてくるものが違ってきます。

 

 

出来るだけ簡単なことから

「やる日とやらない日を決めるのではなく、原則として毎日行う 」

という様にして、続けてみることを勧めします。

 

もし何かを続けたいと思うのであれば、ぜひお試しを。