ティラノ??

テーマ:
爬虫類が好きって人が何人かいて。驚きました。
爬虫類は子供でも、かわいいと思えないなー。

申し訳ないけど・・・うわ!!って思っちゃう。

そして彩浜ちゃん。
なんにも知りませんでしたが。
運動場での公開初日だったんですね。
本当にね、立ち上がって転んだり・・・
寝転がったり。
すべての行動がかわいいです。

今日も和歌山アドベンチャーワールド。
昨日は2時過ぎについて、3時間あまり、かなり足早でまわり。

今日はたっぷり一日。
パンダはもちろん最高ですが。
それ以外でも最高です。

以前、夫婦でアフリカ・ケニアに行きましたが。
そんな気持ちを彷彿させてくれます。
自然に近い形の動物。
昨日は、ジープに乗って近くまで行き、餌あげするやつをやり。
今日はカートに乗り途中途中降りて、餌あげしたり。

象の餌あげ。


そしてキリンの餌あげ。

キリンに手をベロンとナメられる感触すごいです。


ただ、象とキリンは他でも餌あげしたことありますが。

サイは初めて。
サイの餌あげ。
やばいっす!!


サイって怖いイメージあいました。
怖いですけど。
でかいし。
だけど、餌あげしてるうちに・・・
なんだか愛しくなってきまして。
いや、なんでしょう。
サイの餌あげ、やばいっす!!


そんで、ライオンにも餌あげ出来るんです。
ライオンの場合は、檻の中にもライオンがいて。

それに肉をあげるんですが。
そのときに、ライオンの声がめちゃくちゃ響いていたんですね。
僕も怖いなと思うくらい。

そしたら、笑福が急に泣き出して「怖い」と言い出しました。
早く帰りたいと。
僕が抱きしめて。
その時間過ぎましたが。
あとで笑福が言いました。「ティラノサウルスがいた」と。
そうです。
奥からのライオンの叫び声が・・・
ジュラシックワールドのティラノサウルスの声に聞こえたんです。
ティラノサウルスがくる!と。
それで「早く出たい」と言ったんですね。
恐竜は実在するものだと思ってたのだと・・・子供といると、また違った見方が出来ますね。

そこで今日は聞きます。
みなさんは・・・
子供が怖がって大変だったこと・・・
ありますか?
どんなシチュエーションでしたか?
教えてください!