Z??

テーマ:
鈴木おさむオフィシャルブログ「放送作家鈴木おさむのネタ帳」Powered by Ameba-2012042002400000.jpg

本日、発表になりました。

ワンピースの映画版。

長編映画としては、大ヒット作「ストロングワールド」以来となります!


その映画版「ワンピース FILM Z」の脚本を僕が担当させていただくことになりました。

脚本はもう書きあげ、制作に入っております!


ワンピース、本当に超大好きな漫画で、このブログでも何度も書いたことがあります。


そんなワンピースの映画版のお話を最初にいただいたのが、2010年の夏ごろだったと思います!

震災前でした。

そこから、打ち合わせを重ね、尾田さんとも何度もミッチリお話をさせていただき、脚本を書き上げました。


尾田さんは総合プロデユーサーとなります!

僕はワンピース大ファンです。

だからこそ、ファンの方が見て、納得できるものを作りたく・・・・


色々と一年以上、やってたと思います!


監督も、東映のプロデユーサーもフジテレビ映画部のスタッフも集英社の人達も、みんなワンピースが好きで好きで大好きで、だからこそ、ファンの方にも、初めて見る方にも絶対楽しんでもらえる映画を作りたく、話しあって、何度も作りなおしてきました。


今の段階ではあまり多くは言えないんですが、ファンの方も、興奮して貰えるお話になったと思います!


ワンピース。

大人になって漫画で泣くと思ってなかった。

号泣だもんな。


僕がワンピースが好きな理由。

バラエティー番組には終わりがありません。

ドラマとは違います。

週刊漫画もすごくバラエティーと似てるなと思う時がある。


ワンピースは10年以上連載をしているのに、「今」が一番面白い!!

それって本当にすごいことで、漫画界の常識を塗り替えています!

僕は10年超えのバラエティーを何本かやってます!

今が一番おもしろいことって本当に大変なんです。


だから、ワンピースを読んで刺激を貰ってますし、今回、尾田さんと打ち合わせして、お仕事させていただいて、バラエティーに還元できるヒントを沢山いただきました!



震災直後。

不安な状態で、もう一度読み直したワンピースに心救われました!



ワンピースを大好きだからこそ、今回、脚本のお話を頂いた時に凄く悩みました。

だけど、今は書けて良かったと思ってます。


完成が本当に楽しみ!


ここでは、ちょっとずつ言える範囲での情報も書かせていただきたいと思います!



皆さんはワンピース読んでいますか??

まだ読んでいませんか??
読んでない方、興味はありますか??

読んでいる方。なぜ好きですか??

まだ読んでない方が読みたくなる言葉、お願いします!!


****************************************

「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」
太田出版より 大好評発売中です★
 
↑ご購入はコチラから

鈴木おさむメールマガジン
↑ご登録はコチラから