もう やるしかにゃーい!!!笑笑


ということで 今日は行動です

せっかく 
半期のアスレチックジム会員になったのに
行けてない

今年は 基礎体力づくりをがんばろう
その後の お風呂とサウナをご褒美にしよ

ということで ジムに行くと

『運動相談 されますか?』と優しい受付さん

わーーー どうしよー?
たかだか ウォーキングマシンか、自転車と
少しの筋トレくらいの私が
専門の先生に相談なんて!!!
わ!!!許可してない

今これを書きながら 気づいた
こんな私が、、、、
きゃーーー !!!


でも 勇気出して 
『お願いします!』と 申請

着替えて 相談員さんに ご挨拶

相談員さんが なんか
って 顔して

『あのー。なんか教室されてませんか?
笑いヨガとか?』と 質問される


あーー!もしやもしや!
介護予防教室でお世話になった職員さん?!!


『声でわかりました。』

ほんとここで会えるなんて!
5年ぶりですね!

という 懐かしい会話からスタート


いくつかの質問で
私のプランが決まる

そして 実践

マシンの使い方
意識をどこに向けるか
意識の使い方
からだの使い方を脳に 覚えさせるらしい

一つ一つ 丁寧に意識してやる

脳はすぐサボるから
決めてやる

今年は 目標に向けて がんばろ♡

相談員の先生に 
笑いヨガと筆ペン講座ができるので
よろしくお願いします。とお願いしました。


ご縁に感謝だなー。
やっぱすごいこと起こるなー。


ジムの後は ご褒美のお風呂とサウナ

サウナで 3人のおばちゃん達が 
ネガティブな会話に流れそうだったので

『私 笑いヨガの先生なんです。』と言うと
一斉に 3人のおばちゃんが
え?っと 振り向く

2人は 笑いヨガご存知で
お一人は 知らないから どうやるの?と

ということで
あいさつラフターと 握手ラフターを

ずっと声高らかに笑って くださり

あっという間に サウナ内で 笑い声が溢れました

今日も出来た HADAKA営業 

どこかで笑いヨガとか、出来たらいいな。

脳をサボらせないようにするぞ!