奥さん!聞いてください!!

 

その夜、私は2階で過ごしていました。

konekoさん(9)は1階。

 

そしたらこっそ~り上がってくる気配。

何用かと思ったら

 

「下に降りてきて」

???と思いながら下に行くと、綺麗に畳まれた洗濯物が…

 

自分のだけじゃなくて、私の服(座卓に放っていたやつwww)を畳んでくれていたのです!!!

なんかめちゃくちゃ感動しました。

こんなことは初めてなんですよ。

9歳にして初めて自発的に洗濯物を畳んでくれたのです。

自分で考えてお手伝いをしてくれた事実が尊い…泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

それはそれは褒めまして。感謝の言葉も一杯添えまして。

成長を嬉しがっていたら、本気の気持ちが伝わったのでしょうね。

実に良い笑顔でしたゲラゲラキラキラ

 

お手伝いすればこんなにも感謝してもらえる。

その気持ちがわかったかな?

言われてやる手伝いじゃなくて、自分でやるお手伝い。

素敵すぎました…!!

 

思わずお手伝いカードにも詳しく書いちゃうwww

 

明日は休みだし、今日は良い日アップニコニコ