夏休みの課題 | smile-nana-naさんのブログ

smile-nana-naさんのブログ

ブログの説明を入力します。

娘の夏休みの課題に付き合ってるんですが…

とりあえず、プリントはすべて完了

残るは、読書感想文と絵画、絵日記。

今朝は絵日記を一枚書くと言い出したので、様子見てたら…

じーっと机に向かって座ったまま

しばらく放っておいたら、『ねぇ、文章ってどうやって書いたらえぇん?』

おぃおぃ基本的なことがわかってない

まずは、いつ、どこで、だれが…って教えて、あとは自分の感じた事を書くんだよーって。

どうやら花火大会に行った事を書くつもりらしいから…
たとえば、綺麗だったとか、人がいっぱいだったな~とか、また来年も行きたいとかねビックリマーク

…って、そのまま書いてるし
ま、いっか…

んで、次に絵ビックリマーク
これまた『花火ってどうやって書いたらえぇかわからん』って…

絵ねぇ~
私は一応美術専攻だったのだけど、教えるってなると難しいもんだね

まだ絵画の課題もあるし、どうしましょ~

お絵かき嫌いじゃないはずだけど、そういえば、少女マンガみたいな絵しか書いてるの見たことないわ

小学三年生にもなって、こんな問題にぶつかるとは思わなかった~

こりゃ私の夏休みの課題だな