smile-nana-naさんのブログ

smile-nana-naさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
先日、誕生日を迎え、携帯電話には友達から続々とおめでとうメール嬉しいねっ

そんな中…
一件の知らないアドレスからハッピーバースデーのメッセージが。

いや、正確には知ってる。
登録にないアドレスなだけで、見覚えのあるアドレス。

彼だ…。

私が結婚してから唯一、恋をしそうになった人

数年前、彼と知り合って、何度か食事したりしてたのね。
ちょっぴり好きになって、毎日のようにメールして、楽しかったなぁ

でも、危険地域に入る寸前で我にかえって…携帯電話からアドレスを削除した。

数年ぶりの見覚えのあるアドレスに、ちょっぴりドキドキしてしまったお誕生日でした

もちろん返信してません。

そのメールをこっそり秘密のフォルダに保存したのは…内緒ね

テーマ:
お盆前から前もって墓参りに行ったり、息子たちのキャンプの準備に付き合ったり、バタバタやっておりました。

今日はまったりひとりきり

息子たちはキャンプへ、娘たちはおばあちゃん家にお泊り。
旦那様はお仕事です。

朝から、ひとりきりを満喫するぞーと意気込んでたんですが…

やっぱり…

掃除して、洗濯して…
なかなかチビたちいると出来てなかったクローゼットの整理とか、アルバム整理とかしちゃったりして…

なんも出来んかったやーん

家族多いとこんなもんですね


そして、明日…いや、今日は私の誕生日

あまり喜べる歳ではないけど、子供達からのプレゼントが楽しみ

しかし…
山盛りの洗濯物のプレゼントされるんだろな…トホホ

テーマ:
娘の夏休みの課題に付き合ってるんですが…

とりあえず、プリントはすべて完了

残るは、読書感想文と絵画、絵日記。

今朝は絵日記を一枚書くと言い出したので、様子見てたら…

じーっと机に向かって座ったまま

しばらく放っておいたら、『ねぇ、文章ってどうやって書いたらえぇん?』

おぃおぃ基本的なことがわかってない

まずは、いつ、どこで、だれが…って教えて、あとは自分の感じた事を書くんだよーって。

どうやら花火大会に行った事を書くつもりらしいから…
たとえば、綺麗だったとか、人がいっぱいだったな~とか、また来年も行きたいとかねビックリマーク

…って、そのまま書いてるし
ま、いっか…

んで、次に絵ビックリマーク
これまた『花火ってどうやって書いたらえぇかわからん』って…

絵ねぇ~
私は一応美術専攻だったのだけど、教えるってなると難しいもんだね

まだ絵画の課題もあるし、どうしましょ~

お絵かき嫌いじゃないはずだけど、そういえば、少女マンガみたいな絵しか書いてるの見たことないわ

小学三年生にもなって、こんな問題にぶつかるとは思わなかった~

こりゃ私の夏休みの課題だな

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス