高岡市木津・福岡町にある

smile☆music音楽教室
高倉阿沙子です♬

 

2024年6月5日(水)

 

 

あっという間に6月ですねカエル

 

前回の続きですオーナメント

 

 

私はデザインを考える事が

好きなのですが飛び出すハート

 

絵を描くことは苦手です爆笑笑

イラスト‥描けない泣

 

そんな私にとって

Canvaは最強ツールなのですキラキラ

 

 

絵心という言葉があるように

セミナーではお手本を元

(お手本があるから気軽に取り組めますウインク)

下矢印

素材を選び

(素材選びにはコツがある!)

下矢印

フォルテとピアノについては

 

ご自身の乙女のトキメキイメージや言葉で乙女のトキメキ

書いてもらってます!

 

 

もちろんお手本通りでもOKOK

 

 

  お手本からどのように変化するのか・・・はてなマーク

 

 

image

 

 

作品のご紹介

 

私のお手本から

それぞれの素材(イラスト)を選ばれ

イメージする言葉も考える🤔

そしてデザインする飛び出すハート

 

 

フォルテ…強く・大きい

ピアノ…弱く・小さく

 

 

この単純な2つの言葉に

イメージを付け加えると…

 

 

きっと想像力がアップし

表現の幅が広がることでしょう♪


「フォルテ・ピアノ」

 

私自身もイメージ力、語彙力アップラブラブ爆  笑

 

 

それぞれの先生方のリンクを

貼っておきました義理チョコ

ぜひ参考にされてください!!

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

毎月Canvaで作成している
導入教材をプレゼントしてます🎁
 
今月は
 
『アイスクリームで
4つの音名を覚えよう』
ですパフェ
 
気になる方は…ご登録くださいね♡
 
下矢印下矢印下矢印
友だち追加