地元の駅に

おなかすいた

という、かわいい名前の八百屋さんが出来ました

Ona casita


安くて健康に良さそうな品揃えで

お気に入りのお店になりました


昨日買ったかぶは178円だったかな?

春と秋が旬のかぶ

春ものは肉質がやわらかいのが特徴らしいです



まず作るのは大好きな三杯酢

お酢と砂糖と少々の醤油を足して作ります



午前中に作っておいて

たまにひっくり返して

夕飯にはちょうどよい、つかり具合になります


その日のお昼ごはんは

かぶの葉と舞茸とかぼちゃをかき揚げにして

とろろと黄身を足した冷やしうどん





スーパーの値上がりで

節約をしていこうと決意しました

1週間に一度、スーパーで大量に買い物して

あとは足りないものを少しだけ

週末の冷蔵庫が空っぽになるように  


株の葉っぱも黄色くなる前に

使い切ろうと思います!


こじんまりと質素に

でも栄養はしっかり摂って


3食自炊はなかなか根気がいります

私のその時のモチベーション

とても重要‼︎笑