ずっとやりたかった

フラワーアレンジメント


20代のころ本気で通っていたお稽古でした

教師資格も取りましたが

結婚、育児で遠のいてしまい

いつかまた再開しようと

ずっと思っていました


月に一度なら…


自宅近くでできるお教室を探していたら

ポストにチラシが入っていて

区の施設でリーズナブルに楽しめる教室!


試しに体験コースから


初歩の初歩

ラウンドというアレンジメントを

まあるく、こんもりしたアレンジですおねがい



百合、薔薇、チューリップ、スイートピー、ストック

春のお花をたくさん使って生けました


他の生徒さん方は

バレンタインのアレンジメント

とてもステキに生けられていたので

写真を撮らせていただきました


ハートをアイビーで作って!





自分を表現すること


フラワーアレンジも

ダンスも

同じですね


来月が今から楽しみです照れ