コロナウイルスの世界的流行で

私達の生活は一変

これから私達はどんなふうに生きていくのか


本当に自分にとって大切なものを知る

心地よいものは何か

いろんな断捨離も含めて

生き方のヒントになりそうな予感がして

Amazonでポチッとしました


読み進めていくと…

私も自粛生活が増えてきたとき

何が幸せなのか、何を優先すべきかを考えるように

受動的な環境を減らして

自分の意思で考えて行動する生活


両親に手作りの食事を

旬の食材で野菜中心のおかずを

病気に打ち勝つため、免疫力向上のため

考えて料理をするようになったら

料理が少し楽しくなってきました


そんなに手の込んだ料理を

作っているわけではありません

ハマっているのは

最高に美味しいお味噌汁を作ること✨


ちょっと上質な出汁を購入してみました

TVの家事やろうで観て即決!

これだけで味が決まる‼︎らしいのです




買う野菜はなるべく八百屋さんで

旬の野菜を

お味噌もこだわって

2種類の味噌を使います


具沢山のお味噌汁と温かいご飯があれば

とりあえず元気でいられるかしら


読書はスマホより頭に残ります


ストレス溜まると呼吸が浅くなるらしいですよ

またコロナ増えてきちゃって

不安いっぱいですが


居心地の良い場所、人、時間

丁寧に生きる

よい時間を過ごせましょう♡