●7/1(金)21時〜.「昼間のママカフェは無理💦」な方も


    

こんにちは♪

ママカフェ☕️認定ファシリテーター

野木加奈子です。

 

ピアノ教室おとのぴあブログ

石田勝紀先生について

ママカフェとは?

 


7/1金曜のママカフェは、

夜21時から開催します!


お昼間より夜のほうが、参加しやすい方もいらっしゃるかと思います。


⭐️そろそろスマホを持たせようかとお考えの方

⭐️すぐにではないけれど、いろんな困りごとや、こうやってます、の話を聞いておきたい方

⭐️ゲームやYouTubeの見過ぎが気になる方



ルール作りは家庭によって事情や年齢が違うのでさまざまです。


ただ、共通して言えるとすれば、


ルール作りを通して、お子さんの話を聞き、親の気持ちを伝える場は、


「気付きやお互いを理解する、いい時間になる」


ということかもしれません。


これは、私が実際にスマホルール作りでやり取りした実感です。




こちらの公式LINEアカウントから、是非お友達追加して、ひとことメッセージを送っていただくと、返信いたします!


友だち追加 


〜*〜*〜*〜


《参加の方からのご感想》


まずは、子どもと話す場を作ります!うまく付き合えば、楽しく世界がひろがりますよね!

 

ネットで調べても出てこないようなリアルなお話が聞けて、ためになりましたし、何より楽しかったです!

 

的確なアドバイスと温かい雰囲気で、あっという間にの時間でした。浄化された気がしました。


 

今回のテーマは『親子バトル解消!子どもとスマホの付き合い方』

 

・我が家のスマホルールはこれ

・親と子の話し合い

・お試しをスタートしてみたら…

・困った!こんなとき、どうしたらいい?

・よりよいルール作りで見えてきたもの

 

↓開催日程はこちらから

 

■ Mama café@zoom(日程をお選びいただけます)

【テーマ】

『親子バトル解消!子どもとスマホの付き合い方』

【内 容】

石田先生のご著書『子どものスマホ問題はルール決めで解消します』を元に、ルール決めの基本をお話します。その後は、皆さんでスマホやSNSとお子さんの困りごとのシェアとなります。

 

【日 時】参加希望の日程を選んでください

☆ 6/29(水) 10:00〜11:30(残席3)

☆ 7/1(金)  21:00〜22:30 (残席3)



【開催方法】zoomを使ったオンライン開催

【参加費】¥1000(税込、振込手数料はご負担ください)*ゆうちょ、PayPal、PayPay

【申込方法】

①「Mama café@かわさき多摩」の公式LINEをお友達登録された後、メッセージの内容に返信してください。確認後1:1のトークで詳しくお知らせします。

 

友だち追加

 

②下記のお申し込みフォームより(メールアドレス宛にご連絡します)

 

ママカフェ参加申し込みフォーム

 

別日程やテーマのリクエストも、こちらから承ります。

※48時間以内に返信がない場合、迷惑メールフォルダに入っている場合があります。

そこにもない場合は、下記のアドレスに直接メールでご連絡ください。

ginokonaka@gmail.com

 

*カフェスタイル勉強会〜Mama café(ママカフェ)  とは?

「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」を東洋経済オンラインに連載中、雑誌や新聞、テレビでも取り上げられ、多数のご著書を出版されている、教育家の石田勝紀先生が2016年から全国で主宰されている、ママのための気軽な勉強会です。

『Mama caféかわさき多摩』のママカフェでは、私が石田先生より学んだメソッドや方法をもとに、気軽にいろんなテーマでみなさんとお話させていただきます

 

 

『ママカフェの参加条件は3つだけ》

🍀子どもをぐんぐん伸びる子にしたいと思っている 

🍀前向きな考え方を持ってい、または持ちたいと思っている 

🍀自分の子どもだけでなく、みんなでハッピーになっていこうと思っている 

 

image

↑表参道ママカフェの噂のパンケーキ♡