山内惠介ライブ 習志野文化ホール | スマイルライフのブログ

スマイルライフのブログ

山内惠介さんを応援しています。

イメージ 1
 
我が家の庭にも、ユリの花が咲きました。黄色ですが。。^^
さあ~今日はどんな惠ちゃんが見られるのか?ニコニコアップ
 
イメージ 2
 
イメージ 3
東関道下り、谷津船橋出口に向かいます。
車好き、男性目線のブログなので女性の方は興味無い^^と思いますが。
多分同じルートで惠ちゃんも来たと思います。
ちょっと早く出過ぎたのか、早く着いてしまいました。
でも惠ちゃんライブは、なにか不測の事態が起こるのがしばしばなので
早め早めで。
イメージ 4
到着です。しかし開演2時間前は早すぎたかも。。
 
イメージ 5

津田沼の駅が近くなので、なかなかの繁華街ですね。
イメージ 6

電気屋さんの上がホールです。面白い造りですね。
この下は、ショッピングモールになっていました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8

すこしどんより曇ってますが、雨じゃないので全然OK。
 
イメージ 9
開場後、しばらくしてから入りましたので割と空いてます。
 
イメージ 10

でもCDコーナーとか黒山の人だかり、いつもの事なので、
途中の休憩時間に買うことにしました。
 
イメージ 11

今日は日曜という事もあって、早々に満員御礼だそうです。
1400人以上入るのに今の惠ちゃんの人気は凄いものです。。
 
イメージ 12

これは終了後の写真。

 

この会場は2017年以来、二年ぶりとおっしゃっていました。

御自分では忘れていて、会場のお客さんに聞いて、6回目になるとも。爆  笑

しかも満員御礼にしてもらって嬉しいと。もちろんそうならない頃もあったのですから。最近は男性のお客さんも増えて、「男性に惚れられる罪な男」って言ってました。惠ちゃ~ん!私もしっかり声出しましたよ。ウインク

ほんとうに、キッチキチにお客さん入ってました。

休憩後の二部スタートに、沢山のお客さん間に合わなかったぐらいです。

でも、惠ちゃんのそんなお客さん達に、もう10分15分遅らせれば良かったですねと気遣いの言葉、優しいな~ラブ

 

全体を通して中野の初日より、数段パワーアップしていますね。

スキが無いというか、完璧なステージ運びで圧倒されました。

流石、北海道ツアーを終えてきた余裕みたいなものを感じました。

トークも滑らか、立て板に水のごとく。良すぎて逆に心配になるぐらい。

これは、惠ちゃんのお父さんと私、同じ心境かもしれません。

5月の連休にすこしだけ二泊三日?帰郷されたそうですね。

連日ご家族でカラオケ大会になって山内惠介メドレーニヤリだったそうですが、

そんな楽しい席でも、お父様少しお小言になったのでしょう。

内容は、これからもお話あると思うので止めますが、それで惠ちゃんイラっときて

少しケンカに。結局すぐに仲直りされた様ですが、なんか分かります。

今の惠ちゃんて、誰がなんって言っても絶好調です。そんな今だからこそお父さんの気持ち・・分かります。お父さんの見ている所って息子より深い所ですよ多分。言ってくれるご両親やご兄弟が居るって本当にありがたい事ですよね。

でも心配しないでください、これは私が勝手に思った事で、惠ちゃんの話はオチのある爆笑の面白い話でしたから。

 

昭和名曲列伝、さらに磨きが掛かって素晴らしい歌唱。

諏訪さんのギターも聞き惚れますし、ピアノの杉山ユカリさんは今回の

北島さんのあの歌、島倉さんのあの歌、アレンジ担当なんですってね~!

素晴らしい才能の方なんですね。ほんとう別の歌に聞こえますから、驚きました。

惠介バンドの皆さんって本当に紛れもないプロ集団ですね。

席が今回前方という事もあってスピーカーからの音が素晴らしく、

楽器も、惠ちゃんの歌声も、ああ、、ずっと聞いていたい。。と本当に思いました。

 

今日印象に残った話ですが、少しニュアンスは違うかもしれませんが。

「さらせ冬の嵐」で藤田まさと賞をお取りになった時、

松井五郎先生から頂いて保管していたワインを開けて飲んだ時の話でした。

惠ちゃん30歳の時に手渡されて、先生から「俺の曲で紅白出てくれよ。」と託された。

もちろん飲むのは紅白の時でも良かったのだけれども、この賞を頂いた時

「今でしょう!」開けて松井・水森・馬飼野・先生皆さんで飲んだと。

どんな味がしたのでしょう?最高の味だったでしょうね。

 

松井五郎先生からの別のプレゼントの話は感動しました。

やっぱり先生は流石ロマンチストですね~普通の人では思いつきません。

3:59秒。実物見てみたいです。

 

今日は、うたコンで大好評だった女の港をアンコールで歌ってくれました。

お母様にプレゼントくださったとか、大月みやこさんも、素敵な方ですね。

惠ちゃんの大月さんのモノマネで、元々この歌は、「遠洋漁業なのよ~ぉ」大笑いです。面白かった。

でも歌ってくれたのは、アコースティックな歌い出しで、カッコいい。

惠ちゃんが歌詞言ってくれて会場合唱でしたよ。最高。

 

皆さんおっしゃっていた「はぁぃ~ウインク」の歌、あれでしたのですね。

笑いました。ほんと惠ちゃんは笑わせる天才だわ。^^

 

握手会はここ最近では一番時間がかかったかもです。

長蛇の列、汗ビッショリ・・階段何階まで上がったかな・・。

でも元気いっぱいの惠ちゃんにパワーもらいました。本当にありがとう。

 


爆  笑
 
イメージ 13
恋する街角の時、「目の前ユザワヤ。」と惠ちゃん。爆笑。
爆  笑爆  笑爆  笑
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
本当に今日も最高に冴え渡るトークと、
聞き惚れる素晴らしい歌唱に酔いしれました。
そして最高に綺麗でしたよ。惠ちゃん。ありがとう
!!グッグッグッ
 
イメージ 17
本日の記念品。
ウインク