入学式 | smile個別指導のブログ

smile個別指導のブログ

小学生から高校生まで個別指導で自分の能力を見出だせる塾!!!

今日は公立高校の入学式でしたチューリップオレンジチューリップオレンジ


今年卒業していった生徒たちもかなりお兄さんになった姿で高校の制服に手を通していました。


わが子も4日に入所式を終えて、6日から保育所デビューしています。


まだまだ7か月の何も分からない子どもですが、母親はわかるみたいで、いつもお迎えに行くと泣かれます…汗

でも、さみしい気持ちもあるので、行ったときもそして行っている間も泣いているみたいですけどね…。


今は慣らし保育なので、午前中で帰ってきてくれますが、昨日までは私がすぐに仕事に行っていたので、離ればなれの時間が長く、今日は昼から一緒にいてあげると甘えて甘えて離れませんでした。


みんまこうして大きくなっていくんですよね。


それなのに、親に口答えしたり、エラそうなことを言ってみたりする生徒を見ていると、おむつしていたころの話をしてやりたい気持ちになります(笑)


四月は出会い月ですが、出会いの前に成長の月かもしれませんね。


親離れ子離れのにひひ