京都トトノエニストーお片付け専門

京都の元片づけられない4人の子育て中ママが整理収納で家も心も笑顔に変えた!数あるお片付けのブログの中で 私のブログに来て頂きありがとうございます。トトノエニストとは 整理収納・整頓・お片付けを通して家も心も人生も笑顔にする事です♪


テーマ:


なんで 私は 整理整頓 整理収納 お片付けが できないんだろう・・・・


なんで なんで なんで???(why??)

どうせ 私は 無理やし・・・
どうせ 私は 生まれつきできひんの。
遺伝やしね。

どうせ どうせ どうせ・・・・


な~んて 思っている人 居ませんか??

こちらの方

私は時間があれば できるねんけど その時間が無いばかりに
今は できひんねん・・・と 言っている方より
もしかしたら お片付け上手になる スピードが速いかもですよ!

そのコツを お伝えします!

なんで?の why子ちゃんは
今 出来ない事ばっかりに 意識がいってるから
負の連鎖に陥っているのです。
負の連鎖とは・・・たとえば

お片付けできひん→何やっても あかん ⇒彼氏もできひん 
    ↓  ↓   ↓   ↓

あ~ 私って 駄目な女やん。
どうせ どうせ わたしなんて・・・


みたいな感じですね。結構 こういう女性 そして 男性も多いんです。


コツは 簡単!
出来てないところを 意識せずに
今 出来ている事を 意識する!
先日 継続のブログを書かせて頂きましたが なんでもいいので
出来る事を 継続してみてください!と 書いていました。
それと 同じで なんでも良いので(些細な事でも なんでもOK)
今 あなたが 出来ている事!
うまくいっていることを意識してください。

とりあえず 3つぐらい あげてみましょうか。


これ 初めは みなさん 
いや 私は できてるところは ありませんって 言われていても
けっこう でてきます(笑)


今までの クライアントさんの例として

〇調味料だけはこだわってて スーパーなどの安売りなどには
 一切 誘導されずに ストックは もたない!
〇私 あまり 服の整理は 苦手やけど 下着には こだわってるの!
下着だけは 上下〇万円もする〇〇というブランドで
これを フィットするだけで テンションあがるし  綺麗に整理整頓してる
〇神棚だけは 毎日 綺麗にすることに してます
〇食事をする前は 必ず 机の上を拭きます
〇洗濯は 毎日やります
                          などなど・・・

けっこう でてくるでしょ?
なんで?なんで?って 出来てないところばっかり目が行っていた時と
出来ている所に 目を向けたとき

みなさん 出来てるところを 教えて頂いているときが
目が キランキランしてはります


明日は Why子ちゃんから もっと お片付けがスピードUPして元気になるコツを お伝えしますね。






ただいま トトノエニスト メルマガに登録して頂いた方に
お片付けチャートを プレゼント!
12月17日から お片付けチャートの解説→メルマガ発行となります!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

トトノエニスト さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。