こんばんは。
なかなかの濃い一日でした。

講師をするのは、本当に久しぶりで、この2年はファシリテーターに徹底していたので、参加されたお二人にも、助けて頂きながら…
魔法の質問といふだカードの講座を終えました。

ファシリテーターは私にはとても難しく、聞いてあげる。と言う力より、発信する方が得意なのかもしれません。と言う事は、聞く支援を学びたいと、ちょっとした講座を申込みしました。

後は精神疾患のとある療法の講座。
今の支援している子ども達の為には必須となりました。これも受けたいと思っては、3月まではもう締切でした💦ここで諦める私ではなくて、別の所の資料を申込みしました。
まぁまぁ本一冊でも、自分で習得盛出来そうな療法もありました。

そして、本日、講座を受けて下さった方々に感謝です。※写真を取るのを忘れてしまいました※

この講座を受けると、お子様がコミュニケーション能力は必ずアップします。そして考える力を身につける事が出来るようになります。

リクエストがありましたら、また開催します❤️