自分の体の感覚を感じながら学んでく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

発達支援コーチ初級講座 東京

 

今回は素敵なマンションの共有スペースにて、

2日間にわたり、人生の土台の部分関わる反射の統合の学びを共有。

 

同じテキストを使うが、

一人一人が持っている得意とか好きが違うから、

集まるメンバーによって学びが違ってくるし、面白い。

 

そして、発達支援コーチの講座では、

無意識の中で、自分が欲しいな~と思っている

情報を持っている方と巡り合う確率が高い!

 


遊びを通して、自分の体の感覚を感じる。

この遊びが面白い!と思える遊びが、

その時、自分にとって必要な学びをもたらしてくれる。

 

 

これって、単純に力が強い方が勝つってわけじゃないねー

単純な遊びだけど、駆け引きがあって面白い…

 

 

ボールを打ち返す感触良いね~

 

 

たくさん遊んだから、体が緩んだ~

 

2日間一緒に学び合った皆様、ありがとうございました!

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子