楽しいことがあることで人生の彩りができる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

月1のお楽しみ乗馬。

日中はまだまだ暑いですね~

 

ちょっと涼しくなり始める16時前後に、

大好きな馬に乗りに…

 

 

今まで、先生に抱っこされてまたがっていた馬にも

自分で鐙のところに足を引っかけて馬にのぼろうとする姿があり、

少しずつの成長を感じる…

 

大好きな事、楽しみなことがあることって幸せ。

これが発達に影響するし、人生の彩りになっていく。

 

何だか毎日おんなじことの繰り返しでつまんないな…
毎日、やることに追われて気づいたら1日が終わっている…

そんな状態の時って、大好きな事や楽しいことが頭の中にない状態。

そんなんでは、頑張っている割には発達もしていかないし、つまらない人生になる。

 

子育てに正解はない。

 

できる範囲でいろいろなことを経験させて、

楽しいを見つけるきっかけを作るのが親にできること

 

お家の中でも出来ることっていろいろとある。

 

ただ、発達遊びのセッションに来られる方の中には、

どう遊んだらいいのか分からない…という方もいらっしゃる。

 

そんな時の遊びのヒントが見つかる発達支援コーチ初級講座や中級講座では、

大人に体感してもらっています。

 

子どもの発達の前に、親自身も何かに打ち込んで楽しんでる姿を見せることが

子どもの発達を促すためにできることだと思うこの頃。

 

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子
 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

9月発達支援コーチ初級講座【東京】<こちら>
メールでのお問い合わせは<こちら>