自分の中に起こることに気づくと… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

発達支援コーチ初級講座 大阪!

 

 

〈 ご参加者の方のお声 〉

・2日間お勉強って感じではなく楽しく学べました。
 呼吸ひとつで自分の体に変化が起こることがびっくりでしたし、
 その他の統合遊びの前後での気付きでいろいろな事に気づきました。
 今までの学び方のスタイルとして、文字で読んで納得するタイプなので、
 家に帰ったら、テキストをもう一度読み直して腑に落としたいと思います。

 

・この反射でこんな生きづらさに繋がる…
 そういったことはまだ頭の中で繋がっていない感じがするが、
 統合遊びをすることで、自分の中の快と不快を感じられることができて良かった。

 地面に足がぴたっーと付く感じも、こういう感じで立てていると楽だなぁ~
 楽な呼吸はこんな感じということが体感できて良かった。

 

・自分が普段関わっている子どもたちの動きや反応が、
 原始反射からきているかもしれないな…ということが頭の中で結びついて、
 さっそく試してみたいと思いました。

 また、自分自身が、モロー反射の統合遊びの前と後では、

 体の使い方や動きの変化が違って変化を感じられたので、
 必要な人に伝えていけたらいいと思いました。

 

・今回は自分のための学び直しということで参加をしました。
 改めて、アップデートをしていくことは大切だと思いました。

 そして、集まる人が違えば学びが変わるという点で、
 このメンバーだから学べたことがあり良かったです。
 一つの視点が増えると、その視点で捉えがちになるが、
 原始反射の視点だけに縛られることなくいろいろな観点から
 子どもたちを捉えて支援していきたいと思います。

 

・体で体感しながら、自分の体を通しての学びが出来た。

 思っている以上に体と心って繋がっていると思う。

 ついつい結果を出したいとかの欲が出たり、
 答えを急いでしまいそうになるので、待つということを大切にしていきたい。 

 

 

 

2日間の講座の中でのもう一つの楽しみは、ランチの時間!

しっかり学んで、しっかり食べる。
美味しいものと会話で、心・体・頭が十分に充電された。

 

普段、自分に意識を向けることって、忙しさの中でおろそかになりがち。
2日間ゆったりと流れる時間の中で、自分に向き合える時間を共に過ごせたことに感謝。

 

子どもも大人も発達する!メンタルコーチ 本田由美子
 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

9月発達支援コーチ初級講座【東京】<こちら>
メールでのお問い合わせは<こちら>