ゆるやかに流れる時間の中で贅沢に学ぶ | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 


 

 

名古屋での発達支援コーチ初級講座のご感想を紹介します。

 

原始反射のことを知って、いろいろと調べて名古屋であったら受講したいと思っていて、

今回受講できてよかったなと思っています。

2大反射の先に続く反射もあるということですが、

土台にあたる2大反射について、こういうものだなということが学べて良かった。

 

再受講だったので、私なりに気楽に来たつもりだったのですが、

2日間終えてみて、肩に力が入っていたぞ

多少緊張はしていたんだ…ということに気づきました。
今、リラックスした状態でいます。

認定コーチを取った先の話を聴かせていただけたことで

この先の楽しみができて良かったです。

 

2日間ありがとうございました。

あらためて、緩むということは大事だなと感じています。

今度こそ、認定コーチを取るぞと思いました。

 

2日間楽しい時間を過ごせました。

本当に自分のために使っている時間だなと感じましたし、

いろいろと思うところもありました。

ありがとうございました。

 

娘のことを何とかしたいと思って参加したんですが、

結果的に、いろいろと遊べて私が楽しかったです。

自分のために公園へ出かけて遊ぶということはしないですし、いい体験になりました。

同じ思いを娘にも味わってもらいたいな。

ちょっとハードルを下げながら、また一緒に遊べたらと思っています。

 

昨日の自分と今日の自分を比べると、

ここで知り合った方たちとの輪が広がって、

知らなかったことを知ることが出来て視野が広がりました。

次、子どもたちに会う時に、
今までとは違う見方が出来るんではないかと思います。

いろいろなものを得た2日間でした。

 

2日間ありがとうございました。

仕事で赤ちゃんから携わっていますが、

緩めるということは本当に大切で、その視点も入っている

家でもお母さんが出来るこのアプローチっていいなと思いました。

私自身も自分が取り組んでいる中で活かしていきたいです。
そして、みんなで応援し合える場を作っていきたいです。

 

とても穏やかに緩やかに2日間を過ごす中で、

それでも学び合いの場になっていたなと思います。

福岡から日程を調整してきて良かったです。

 

 

ゆるやかに流れる時間の中で学ぶ
 

ガツガツと学ぶ時期も必要だと思う。

それでも、それとは真逆のゆったりと流れる中に身を置くことで、

違った学びの視点を得ることが出来る。

 

今回の講座でも、学び合いの中で必要な化学反応が起こっていると感じられた。

一緒に学び合った皆様、感謝感謝!

 

 

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

6月発達支援コーチ中級講座開催【名古屋】<こちら>
7月
発達支援コーチ初級講座【名古屋】<こちら>
メールでのお問い合わせは<こちら>