自分の思いを語りながら実現していく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

自分が、自分のためや子どものために何かやりたいなって思う時、

実現する時としないときの差は、

本気度があるかどうかと

あることに注目するか、ないことに注目するかの差。
 

 

私が出会った中でやりたいことを実現できてない言い訳で多いのは、
お金がないとか時間がない。

お金も時間も有り余っていて
何でもできちゃうっていう人は、そんなに多くはいないんだろうと思う。

そんな中で、
工夫して、自分のやりたいを実現していく道を探す。

ひとりでやろうとするんじゃなくて、
とにかくいろいろな人に会う。
出会いの場所で、自分の想いを語る。


想いが強ければ、その想いに共感して
手伝ってくれる人が出てきてくれたり、
こちらの提案が、相手にとっても好都合でうまく話がまとまったり、
自分に必要な人を紹介してもらえたり、

そんなふうに、自分の想いが実現していくことがある。

個人で仕事をしたり、団体活動で活動をしていく中で、
たくさんの繫がりができて、お互いのタイミングが合うときに、
いろいろなことを実現させてきた。

すぐに芽が出て形にならなくても
諦めなければ、
いろんなタイミングがばっちり合うときに道は開ける。

何かやりたいことがあるけど、ないない病にかかって動けていない。
実現させたい強い想いがある方は、コーチングがおすすめです。

ひとりでは心細くて動けなくても、
応援してくれる人がいれば実現に向けて動いていけます。

 

みなさん、素敵な今日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

子どもも大人も発達する!

メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

2月発達支援コーチ初級講座開催【東京】<こちら>

3月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】<こちら>
3月灰谷孝氏の「目の発達が人生をつくる」講座開催【岐阜<こちら>

メールでのお問い合わせは<こちら>