それぞれの学びが広がっていくように… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 ココ!ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

名古屋にて発達支援コーチ初級講座を開催しました。

大人も思い切り遊び、体を通してたくさん学ぶ時間になりました。

 

 

高いところから両手を使い思い切りバランスボールを投げる。

思い切り投げると気持ちいいー

普段できないことが出来るのが講座の魅力の一つだなって思う。
 

体の発達は、中心から外に向かう。肩をしっかり使えれば、

手先の器用さに繋がっていく。

 

 

引っ張る方も引っ張られる方もいい感じ。

この遊びは、私自身お気に入り。

お気に入りと思う遊びに発達のヒントがある。

 

 

座学での学び合い。

どんなふうに目を使えているかな…

目の使い方もそれぞれに違う。

 

 

ボールを使っての遊びもいろいろな投げ方をして遊ぶことで、

体にも目にも良い刺激がいっぱい。

 

 

バレーボールも楽しんじゃいました!

満足すると遊びは発展していく…

 

 

今どきの公園で回転遊具があるのって珍しい~

回転させて全身運動。

 

私自身もしっかり遊んで、ちゃっかり発達!

 

 

ブログで紹介しきれないくらいたくさんの遊びで遊んだ!!
 

体を緩めることも体を使って思い切り遊ぶこともどちらも必要。

その時その時の自分にとって必要な動きを取り入れながら、自分から発達。

それぞれの学びが、それぞれの場所で広がっていきますように…

 

ドタキャンもあったが、無事に開催することができた。

はるばる鹿児島からお越しくださった方2人と地元の方と

遊びをたくさんして笑って学んで、最後表情が明るくなって…

楽しい2日間でした!
 

本当にありがとうございました。