やり切ると次に繋がっていく | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



今、分岐点に差し掛かっているな~

そんなことを感じる時に自分を振り返る。

 

一度にいろいろなことをやりこなしていける器用なタイプではなく、

一つのことをここまでと思うところまで取り合えずやり切る。

 

自分の中でやり切ったー

そんな思いが湧いてきたら、次にやりたいことが見えてくる。

一つ階段を昇ったら次の階段が見えてきたみたいな…

 

そして、やり切ったと感じた時に、

残していくもの・手放していくもの

新たに興味が出てきたこと
を整理していく。
 

やりたいことをやり切れば次に繋がっていく。それが発達

 
100歳でも活躍している方の本を書店で見かける。
一方、長生きはしているけれど、介護が必要な方もいる。

活躍されている方は、いろいろとチャレンジされて発達しているって感じる。
意識の差が行動の差に繋がり、
いろいろと積み重なってのことなのかなと思う。

100歳まで生きなくてもいいけれど、
息を引き取る手前まで、好きなことをして
ピンピンコロリが理想。
そんなことを小さい頃から漠然と思っている。
 
もう~歳だから…ではなく、まだまだこれから…
そんな意識で、次は何に力を注いでいこうか?
そんなことに思いを巡らしている時って、楽しい!

発達をしていくのは、子どもだけじゃない。
大人も発達!
 

汗ばむ季節になりましたね。

皆様、適度な水分補給をして快適な一日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

子どもも大人も発達する!

メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは<こちら>

5月発達支援コーチ初級講座開催【豊橋】は<こちら>から

6月発達支援コーチ初級講座開催【岐阜】は<こちら>から
7月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から
メールでのお問い合わせは<こちら>