ワンアクションで流れは変わる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。 
 あなたの1ポチが大きな励みになります♡




自分と同じように個人でお仕事をしている先輩や一緒に学んだ仲間と

「時間管理」のことで、話が盛り上がることがある。

 

自分が優先したいことがそれぞれだけれど、

油断していると、めちゃくちゃ忙しいスケジュールを組んでしまっていたり、

その反動で、仕事をセーブしたら、あれっ?今度は暇すぎて、

そんな波ってあるよね~

 

仕事以外のことで、いろいろなことが重なると、

気持ちは若いつもりでも、それなりに年を重ねているから、
若くないんだなと感じるが、

そこでへこんでたら、どんどん負のスパイラルへ突入。


そんな時、どうやって乗り越えるか?

 

何人かのコーチやカウンセラー仲間に聞いたり、
自分でやっていることで共通していることは、

第1段階は、

人に話す。

とりあえず、休息をとる。

頭の中でいっぱいになっていることを書き出す。

そんなことをして、自分のことを客観的にみる。

 

その後は、

これなら自分にとって、簡単にできることから片付ける。

そうすることで、へこんでいた気持ちが盛り上がってくる。


えっ、そんなこと?と思うかもしれないが、
ここまでは、ほぼみんなに共通していること。

そして、クライアント様にも実践していただいて、効果を感じていただいていること。
 

それ以外に、私がしていることは、

よっしゃ、頑張ろう!と話を締めくくってくれる
そんな人を選んで電話をかけることをしている。使う言葉って大切だー
 

極端に難しいことをするわけじゃなくて、何かワンアクションを挟む。
自分の気分が盛り上がることをする。

そんなことで、流れが変わっていく。

 

もうすぐ1年で最も寒い日と言われる大寒の日がやってきますね。

大寒の日の卵を予約しに行こうかな…笑

そんなことを思っている木曜日の朝。

 

寒い日が続きますが、みなさまよき1日をお過ごしくださいませ。

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

2月発達支援コーチ初級講座開催【名古屋】は<こちら>から 

発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から
本田由美子公式プロフィールページは<こちら>