朝、気持ちよくスタートを切るために | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

朝決まった時間に起きることはできて、

決まった時間に、仕事に出かけるための準備をする。

 

最近、なんだかスッキリ起きれないのを何とかしたい。

そんなことを思われる40代の方って結構いる。

私の場合は、個人で仕事をしているから

何時までに会社に行かなくてはいけない。

 

そんな縛りはないけど、

主人や娘が会社や学校へ出かけていく時間は決まっているから、

それに合わせてすることってあるし、それにかかる時間って必ずある。

 

スッキリ起きられるひもあれば、あともうちょっと寝たい日と思う日もあるから、

スッキリ起きられないのを何とかしたい…

 

そんな悩みを持たれる方の気持ちはよく分かる。


スッキリ起きられている時の生活リズムと大きく変わることがあった。

出口の見えない不安を抱えていた、もしくは抱えている。

スケジュールを詰めすぎていて、寝ても疲れが取れた気がしない。

夜寝る時間が遅く、単純に睡眠時間が短い。

ちょうど気持ちよく寝ているタイミングで起こされた。


スッキリ起きられない原因って、何かしらある。

それに向き合って、それを取り除く。

 

冷静に考えれば、それだけのこと。


私の場合は、先に挙げた条件が1つか2つ以上重なると、
スッキリ起きれず、その日の1日に影響を及ぼしてしまっている。

 

寝る前に、楽しいことをや1日頑張ったことを振り返ってから寝る。

ぐっすり寝れると自己暗示をかけてみる。

マッサージをする。
背骨を動かす運動をする。

リラックスする音楽を聴く。
ナカメ式足指バンドをはめて寝る。

……

 

ぐっすり眠れなかったけれど、

これを試してみたら眠れたという体験者の声を聴いて、

それを実際に試してみて、自分に合うものを取り入れて、

「スッキリスタートできる」を手に入れている。


どんな方法が合うのかは、人それぞれ。

手軽に試せるものから試してみて、効果を確かめる。

 

効果を感じたら続けて、

スッキリの日が、多くなっていくようにしてく。
 

少しでも拾える個所があれば幸いです。

 

寒さが身に染みるようになってきましたね。
みなさま、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ。