自分にとって大切なものは… | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。

  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

11月も終わりに近づき、年末までカウントダウン!!

12月は、何かと慌ただしかったり、楽しいイベントや忘年会が続くシーズン
そして、寒くて体調を崩しやすい時期。
そんな時期も自分がベストの状態で過ごせるといいですよね。

ベストの状態で過ごすために、大切なこと
それって人それぞれ!

私の場合は、寝るってことが一番だなー

しっかり寝れたときは、パフォーマンスがバッチリだけど、

短かったりすると途端に、仕事や家事の効率が落ちる。

分かっていても、明らかに寝不足が影響しているときの対処として、

・一呼吸いれる。
・昼寝をする。

・やり残したことがあっても夜に頑張らず、しっかり寝る。

そんなことをしている。

発達遊びでも必要な方にお伝えしている事なんだけど、

背骨をしっかり動かす動きをするとぐっすり寝れる。

寝ることが何よりも大切な人には、これもおススメ。
眠りの深さが全然違う!!

寝る子は育つ!
寝る大人も育つ!!笑
ぐっすり眠ると、しっかり脳が育っていく。


私の場合は、寝ることがベストな状態でいることにとっては必須。

 

人間の3代欲求は、食べる・寝る・遊ぶ。

 

食べることでベストを維持できる人は、食でバランスを取りながら、

遊ぶことでベストを維持できる人は、遊ぶことで…

しっかり脳を育てながら過ごす。


自分の場合はどうなんだろう…

そんなことを振り返ってみるのもいいかも。


今日も皆様にとって良き日でありますように。