銀座コーチングスクールのコーチアクセスランキング21カ月連続トップ4入り! | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

 
【銀座コーチングスクールのコーチアクセスランキング21カ月連続トップ4入り!】

11月も気が付けば、残り10日。
後、1カ月ちょっとで今年が終わる。
 
私が学んだ銀座コーチングスクール
これまで、全国で1600名以上のコーチを輩出してきています。
そのコーチングスクールのコーチアクセスランキングで、
21カ月連続に更新!トップ4入り!(9カ月連続第2位)
 

 

全ては、みなさまのおかげ♡

感謝の一言に尽きます。本当にありがとうございます。
そして、とーっても励みになっております!!


コーチの認定資格を取る前は、
車を少し走らせると、田園が広がっている田舎に住んでいる主婦。
今でも、周りの風景は変わってません…笑
 
そんな私でも目の前の育児に真剣に向き合い日々を過ごしてきたこと、
発信を続けてきたことで、遠くは海外に住んでいる方とも繋がり、
4年前とは違う状況にいます。
 
そんな私のプロフィールは、
いつもエールを送っていただけていることに感謝の一言に尽きます。
 
今、コーチとして活動をしているきっかけとなったのは、
子どものことでセッションを受けてコーチングに触れたことが初め一歩。

目標を設定して、そこに至るまでに
初めの一歩を考えたり、
既に持っているものに目を向けたり、
違う視点からとらえたり、
自分の考え方が広がっていくのを感じた。

行動に移して成果を感じて、本格的に学び始めたコーチング。

セッションでもクライアント様自身がが気づいていない
自分に気づいていただきながら、前に進むお手伝いをさせていただいております。

また、大切にしていることは、「承認」。
目に見えて大きな成果しか承認しないのではなく、
どんな小さなことでも認めていく。

一つ一つのことを身に着けていくのに、
人の倍以上の努力が必要な子でも、続けることで必ず成果に繋がる。
 
そして、承認を続けることで、相手だけじゃなく、自分にもいい変化が訪れる。
それらのことは、自分が自ら体験してきたから自信を持って言える。

新たな学習を身に付けることに、人の倍以上の努力が必要な娘。
そんな娘が、少しでも挑戦する姿勢を示したら認める。
そんなことを続けて、いろいろと変化が出てきた。
 
例えば、字を書くことにストレスが大きい娘。
板書が難しく、1年生の頃は、予定帳もまともに書いてこなかった。
2年生になって、書く練習を続けて、2カ月で一人でできるようになった。

上手くできる出来ないは別として、
ダンスがしたい。
ピアノがしたい。
一人で、~がしたい。
 
やろうと思ってトライできたこと、
やってみてできたこと、
頑張ったことを認め続けることで、
少しずつ一人でできることが増えていった。

そして、挑戦するものによっては1カ月後だったり2カ月後だったりはあるが、
一つ一つクリアしてきました。

娘は、自分の頑張りを素直に頑張ったと受け取るように育ってきています。
そして、それが親子の幸せに繋がっています。

自分で自分を承認すること
子どもを承認し続けることで変化が出てくる。
 
いろいろなお子様やお母様に関わっていく中でも
ありのままを承認することで変化していくのを見させていただいている。

コーチングで承認しながら、関わるお子様やお母様の幸せに繋がっていくことを
これからも続けていきます。

私が大切にしていて、これからも大切にしていくこと
関わりのあるすべてのクライアント様へのメッセージです。
 

素敵な今をお過ごしくださいね!

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子