交流会で得られるもの | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡ 




10月は、自分の開催する発達支援コーチ初級講座
みんなの未来をつくる会で主催したイベントで

いろいろな方にお越しいただいての1ヶ月だった。


自分で主催ばかりしていると、見えなくなるものってあるんじゃないか…

そんなことを思い、11月は、人が主催するものに参加しよう。

そんなことを2か月前から決めていて、先週末はそのイベントに参加してきました!


素敵な洋館の中にある和室での読書会。
主催はコーチ仲間の田路真梨ちゃん。

集まったみんなでの感想交流では、

自分にない視点、読み取りに
なるほど~ そんな受け取り方もあるなって、いい刺激になる。

 

そして、こんなおしゃれな建物の中で過ごすって、普段とかけ離れていてなんだかいい。



読書会後は、ランチ会、歴史に触れながらの街並み散策。

どれも自分にとっては、好きなジャンル。


満足のいく楽しい1日を過ごしてきた。
 

1年前に、知覚を広げることの大切さ。
そんなことをある方の講演で聴いたが、
知覚が広がった…そんな感覚を得ることができた1日。


同じことの繰り返しで詰まんない。

そんなことを日々感じているなら、

少し興味あるな…

しばらく遠ざかっていたけど、学び直したいな

そんなふうに思えるイベントや講座に出かけてみる。

 

そうすることで、そのイベントや講座だけの学びでなく、
出会った人からの学びも得ることができ、知覚が広がっていく。


自分の中に、学ぼうという意識があれば、
いくつからでも遅くない。

日々の出会いと学びに感謝しながら過ごす。

そんなことが大切だなって改めて思う朝。

 

みなさま、よき1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

2017年12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

2018年2発達支援コーチ初級講座開催【名古屋】は<こちら>から 
本田由美子公式プロフィールページは<こちら>