やってみようと思うことがスタート | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡ 



 

フラフープって、腰で回すだけ
そこまで面白そうに思えないけど…

そんなふうに思っていた私。

 

フラフープで世界1のギネス記録を持っている人の技の一部を

間近で見る機会があった。

 

子どもや大人とセッションをしていると

遊び方って色々だな~って思うことがあるが、

それよりももっとすごい発想。

 

そんな回し方もあるの?
首で回したり、お尻で回したり、口や目のあたりで回したりと凄い技の連続!

 

すごい技を簡単にやってのけるから、凄~い。

と思うだけで、おしまいならそれまで。
 

上手くいくコツをいくつか教えてもらえたから、

こっそり練習して、一つ遊びのレパートリーを増やしてみよう。

 

そんなふうに思えたら、自分の得意が増えていく。


やってみようがスタートで、

その後は、あきらめなければできるがキーワード。


一番、基本の腰のあたりで回す。

そんな技もできない状態だが、
フラフープって、全身の筋肉育てるらしいし、ダイエット効果もあるらしい。

 

こっそりと練習しといて、出来るようになったら、

発達遊びや発達支援コーチ初級講座に取り入れよう。笑


フラフープのことで書いたけれど、
全てのことは、楽しいそう!やってみようがスタート。

自分に当てはめて、いろいろな得意を増やしていけば、
自己肯定感が上がるかも…

 

本日は、頭の体操、読書会に行って参ります。

 

みなさま、よき1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子

 

子どもも大人も発達する!
現在提供中のメニュー/最新情報/イベント情報はこちら♡

2017年12月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】は<こちら>から

2018年2発達支援コーチ初級講座開催【名古屋】は<こちら>から 
本田由美子公式プロフィールページは<こちら>