「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


テーマ:

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡


気になるセミナーや講座があって、受けたいな

 

その気持ちに嘘があるわけではないけど、

時間、お金、タイミング…
ブレーキをかけてしまう自分もいる。

 

そんな方って結構いる。

 

私自身も自分にとってのタイミングじゃない気が…

そんな理由で、受けなかった講座も過去にはある。

 

コーチの資格を取った後も

学び続けていくこと、学びを深めていくこと

これは、ずっと必要だと感じていて
タイミングさえあれば、いろいろな所へ出かけて学んでいる。
 

(発達支援コーチ初級講座を受けたお母様から)

 

一回、発達遊びのセッションを子どもと受けたときに、
その後の子どもの様子が、いつもとは違って落ち着いていたことに、
自分だけではなく、学校の先生も驚いて、発達遊びの効果を感じた。

前々から気になっていた講座で、学びたかったので、
講座に出られるよう日程を調整して参加しました。

今までの経験してきたことと知識が繋がって、学びが深まりました。
自分たち親子のためと、自分が関わっていきたいと思う子達に伝えていきたいです。(Y様)


セミナーや講座に出て学んだことを家で実践し始めたのは4年前。
淡路島まで、遠いな~
岐阜であったらいいのにな…と思いながら、
時間とお金とをやりくりしながら、家族で出かけたことも今では懐かしい思い出。
 
自分と娘で試してきて、成果を感じたことや失敗したこと

ご縁があった方にお伝えして、成果があったこと。

いろいろなことを含めて、セッションや発達支援コーチ初級講座でお伝えしています。

 

明日からの2日間は、

自分のスタートになった発達支援コーチのトレーナートレーニングで

学びの時間を過ごしてまいります。

学んだことをみなさまに還元していきます。

 

みなさま、素敵な連休をお過ごしくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本田由美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります