変わっているって、悪いことじゃない | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

先週よく読まれた記事(7月16日~7月21日)を再アップ!

 

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

冷静に考えれば、人と違うことって当たり前なことなのに、

普通は、~だよね。という枠に縛られている。

一部の人から、変わっているねっていう指摘に傷ついている。

 

セッションや講座で出会う人を見ていて、結構いるんだなって感じる。

 

私自身、人から変わっているとか面白いとか言われることがある。

 

自分ではピンとこないから、
「どこでそう思う?」と聞き返してしまう。

聞き返す時点で、変り者扱いなのかな…と思わなくもない。笑

 

変わっていると言われることって、注目される部分だし、

その部分を素敵だなって思ってくれる人も必ずいる。

 

実際、変わっていると言われて傷ついている人の話を聴かせていただくと、

それって、強みになるよ。そこが魅力なんだよ。って感じることが多い。

 

たまたま、一部の人に言われた変わっているという言葉や

普通は、~だよね。に縛られすぎて生きづらさを感じている人へ

別の角度からとらえてみると、違った世界が広がっていく。

 

一人では、堂々巡りになってしまったら、

お気軽にお問い合わせくださいね。^^

強みや魅力をフィードバックします。

 

暑い夏、涼をとりながら楽しくお過ごしくださいませー♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子