振り返ってみれば | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

FBで、たまに流れてくる

1か月前の思い出や1年前の今日の記事。

 

その時その時に、

楽しかったことや感じたことを読み返してみると、

このことがあったから、今の自分に繋がっている。

と思うことがある。

 

1年前の今日、大人の方との発達遊びのセッションの感想をアップしてるんだけど、

このセッションが今の自分に繋がっている。

 

たぶん、このセッションがなければ、

ずっーと、子どもとのセッションを中心に活動していただろうと思うし、

発達支援コーチのトレーナーとして、初級講座を開催することもなかっただろうと思う。

 

大人の方とのセッションを増やすことで、

自分の枠が広がり、仕事に幅ができた。

 

目の前に起こることって、

自分にとって何らかの縁があるし、タイミングよくやってくる。

 
今日、自分に起こることが、この先の自分に繋がっている。
 
今日もまた~しなくちゃ。
そんな気持ちで過ごせば、~しなくちゃというつらい毎日に繋がっていく。
今日はどんなワクワクが起こるだろう?
そんな気持ちで過ごしてみると、ワクワクがいっぱいの毎日に繋がってく。
 
ちょっと立ち止まって、1か月前や1年前を振り返ってみる。
その中から、今の自分に繋がっている行動を見つける。
 
今の自分に満足しているなら、その行動を続ければいい。
満足していないなら、修正していけば、
自分が、本当に進みたいと思う方向へ繋がるようになっていく。

 

だいぶ暑くなってきて、もうそろそろプール開きが始まる時期ですね。

暑さに負けず、元気にお過ごしくださいませー♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子