何か共通のものがあると | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

打ち合わせやセッションが終わった後、

コーヒーと甘いものを食べに行くことがある。

その時のお供になるのが本。

 

 

今回、宮部みゆきさんの「あんじゅう」をお供にリラックスタイム!

 

会計の時に店員さんが、

「宮部みゆきさん、好きなんですね~。私もです。」

なんだかその一言で、とっても親近感が…

 

人って、自分と共通のものを見つけると嬉しくなるし、

そこから会話が弾むことも。

 

雑談が苦手…

 

そんなことを口にされるクライアントさんに、

共通点探しをおススメして、実践してもらったところ、

以前より雑談が楽しめてる自分がいてビックリでした!

 

そんな話も聞いております。

 

好きな食べ物

好きなスポーツ

好きな映画

身近な事や自分が比較的詳しいところから、話を振ってみる。

 

一番盛り上がった共通点は、

ある講座で初めて会った方との共通点探しで、

お互いに魚料理は、サバの味噌煮が一番!という共通点が見つかった時。

そこまで共通していると笑えるね~

 

そんなこともありました。

 

初めての人とどこから話を始めたらいいかなって

迷うような場面に出会ったら、

何か共通のものを見つけてみる

 

思い出して、話を振ってみてくださいね。

 

本日は、発達支援コーチ初級講座を楽しんでまいります!

初日の様子はこちら♡

みなさま、よき1日をお過ごしくださいませ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子