それぞれの学びを共有することで自分をよりよく知るきっかけとなる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

6名の方にご参加いただいた発達支援コーチ初級講座

 

学びの場は、一方的に知識を伝えていくのではなく、

参加者の全員で作り上げていくもの。

そんなことを思っている。

 

同じ文章を読むのにしても

同じ遊びを体験するにしても
それぞの人が持っているバックボーンが違うから、

そこから学び取ることは人それぞれ。

 

学びとったことを共有することで学びが深まる。

 

知識を学ぶだけじゃなく、事例検討や体験を通して、

学びを深め合った1日。

 

 

発達支援コーチの初級講座は、

ひそかに生きづらさを感じている人にとって、

そのことを解消するきっかけになるアプローチ。

 

 

自分を知ること、相手の内側に起こっていることに目を向けてみること。

そうすることで、より楽に生きていく道に気づいていける。

 

ご参加いただいた6名の方のおかげで、

私自身も無意識感覚、恐怖麻痺反射についての学びが深まったことに感謝!

 

1週間後の2日目の講座が今から楽しみ!!

 

本日もいい天気。

子どもの運動会に行って参ります。

みなさま、よき一日をお過ごしくださいませー♡

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子