振り返りながら進む | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

 

クライアント様からご感想を頂戴いたました。

 

定期的に自分を振り返ってみる。

そんな時間は、自分にとってはとっても貴重。

先月のセッションの時に、
人と会うことを積極的にすることを目標として取り組んでみて、
いろいろな成果を手に入れました。

もちろん課題も出てきたので、今月はそれにも取り組んでいきます。(M様)
 

定期的に振り返る時間って貴重

そんなことを感じているM様

私自身もそんな時間って大切だなって感じている。

 

人生って、波に乗っていい感じでいる時ばかりじゃない。

 

なんだか、いろいろなことが空回りしている。

とにかくやらなきゃいけないことが次々押し寄せてきていっぱいいっぱい。

特に不満はないんだけれど、なんとなく充実感を感じられない。

やりたいことがあるんだけど、時間がない。

とにかくなんだか疲れが取れない。
特に何かをしたわけでもないのに、気づいたら1日終わっていた。
毎日同じことの繰り返しで、楽しくない。

……

のように感じる時もある。

 

上記のような状態が長く続いているな~

そんなことを感じているなら、

一度しっかりと振り返る時間を取るといいかも。
 

振り返ってみれば、なんとなくそう思い込んでいただけだったり、

自分の心の癖に気づくことが出てくる。


人に話しながらだと、より多くのことに気付ける。

気付いて、どうしていきたいかを考えて行動しつづけていくと、

いろいろな変化が出てきて、新しい自分に出会える。

 

現状に不満がある訳でもないけれど、満足もしていない。

現状を変えていきたいなっ。

私のコーチングにご興味のある方は、
ぜひ<こちら>を読んでくださいませ。

 

今日もいいお天気。

青空が広がっていると気分がいいー♡

みなさま、よき一日をお過ごしください。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子