輝くために何をする? | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

 

 

いろいろな場で、素敵だなって思う方にお話を聴いたり、

雑誌で、生き方について書かれているのを読んだりする中で、

輝くための道のりって、それぞれなんだなって思う。

 

苦労したり、自分の中での葛藤を乗り越えて、今いる場所を見つけるタイプの人

ないことよりもあることに目を向けて、そこを磨いて輝いている人

とりあえずやってみようと思ったことをすぐに実践して、自分に合うものを見つけていく人

 

成功しているなとか輝いているなって思う人を見て

ただ、あの人は成功していいなって思っているだけでは、もったいない。

 

成功している人って、見えないところで成功につながる努力をしている。

自分の今を見つめる。

在りたい姿を思い描く。

そして、今できることを実践している。

 

私自身は、苦労したことを乗り越えて今いる場所にたどり着いて、

これからは、とりあえずやってみようと思ったことはやってこうという心境。

 

成功していると感じている訳でもないし、輝いているという感覚はないけれど、

いろいろとやっていく中で、充実感は感じている。

 

せっかく生まれてきたんだから、何となく生きていくよりも

自分がこう在りたいなって思うところを目指して日々を過ごす。

 

一つ一つの行動は地味かもしれないが、

それらが重なっていくことで、望む結果に近づくことはできる。

 

少しでも拾える箇所があれば幸いです。

みなさま、よき一日をお過ごしくださいせ。

 

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子