やり取りのタイミングが合ってきました | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡



2か月間のトレーニングの後、継続トレーニングをしているY君(6歳)。
インベーダーやサッカー、魚釣りなど、
お気に入りのゲーム画面で、トレーニングをしています。


(お母様より)
トレーニング順調に進んでおります。
子どもは、足のトレーニングが難しいと感じているようです。
発達が心配になったきっかけが足の発達だったので、
ここのアンバランスが良くなっていけば…と思います。

IMトレーニング
は続けていくと、
スコアが下がっていって結果に繋がると本人もわかっているので、
地道に続けていこうと思っているようです。

リハビリでは、サッカーなどの遊びのやり取りがスムーズになってきています。

一度の成功体験があると、
続けていけば、自分ならできる!

そんな気持ちになれる。

子ども達の次に向かって頑張ろうとする姿って
すごいな~って思う。

わが子の頑張る姿から、
自分も負けてられないなって、いい刺激をもらってる。

親子で、一つのことを共有しながら
取り組む時間って、貴重な時間。


IMトレーニングは、親子が共に成長できる貴重なツールの一つ。

次に向かって頑張っているY君。ファイトーーー!

みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子