受け止めることができるようになってきた | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。
ココ! ランキングに参加しています。
  愛の1ポチをお願いいたします♡



発達遊びにお越しくださったY様より、ご感想をいただきました。

(Y様より)
今までは、ボールを使って、大きく身体を動かしたい!
そんな感じだったのが、
今日のセッションでは、とにかく伸ばしたい、身体を緩めたいという感じでした。

セッションが終わった後は、
しっかり体が緩んで、楽に動かせるようになりました。
日頃動かしてない部分があるんだなーって思いました。

人からの指摘を楽に受け止めて対処できる自分になりたいと思っていました。
セッションを継続と家での取り組みで、そのように変化してきています。

これからもよろしくお願いします。

誰かに言われたからそうなりたいではなく、
自分が心からそうなりたい!
そう思う目標に向かって取り組む発達遊び

目標を思い描いたときに、
自分の中にどんな感情が沸き起こるか?
自分の身体にどんな変化が出るか?
どんなふうに身体を動かしたいか?
自分に意識を向けて、必要な遊びをしていく。



大人も子どもも目標に向かってチャレンジすれば、
そのようになっていく発達遊び

3月から4月は、身の回りの人間関係に変化が起こる時期。
より良い人間関係を築きたい!
新しい環境に素早くなじみたい!
そんな大人や子どもにおススメです。

暦の上では、春になりましたね。
みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! 
ランキングに参加しています。
    愛の1ポチをお願いいたします♡ 

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子