誰だって、モヤモヤする時だってある | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

ご訪問ありがとうございます。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡




大きなストレスだったり、
その場だけのストレスだったりより、

厄介なのは、
小さなストレスをたくさん抱えていたり、
重要だけと先延ばしにしていることを抱えていたり、
気持ちが「今ここ」じゃなく、過去だったり未来にあったりの状態。

分かっていても、
ちょっとのことだから我慢。
今じゃなくて、過ぎ去ったことをいつまでも引きずる。
起こってもいない未来を心配しすぎる。

そんなことを積み重ねていると
ある時、耐え切れなくなって
気持ちがどこにも落ち着いていかない。

落ち着ける場所に移動する。
呼吸に意識を向ける。
今ここに集中を向ける。

私の場合、落ち着ける場所って、
車の中だったり、水や木がある場所。
そこで、呼吸に意識を向けて自分と向き合う。

そうすることで、いろいろなことが浮かんでくるが、
頭の中がクリアになっていく。

モヤモヤに向き合う
向き合うのは、とっても勇気のいること…
どこに向かって進んでいきたいかは、
向き合うことで手に入る♡

なんだかモヤモヤしているとき、
落ち着ける場所で、自分と向き合う。

(O様より)
なんだかすっきりしない
そんな状態にいる時に、本田さんのコーチングで話をしっかり聴いてもらえ、
自分の中の頭の中の整理ができました。

自分の中で向き合って出てきた答え
まだ、もやっとしている部分もあるけれど、
向き合いながら進んでいく力が沸いてきました。
ありがとうございます。


ひとりで向き合っても堂々巡りになっちゃう!
向き合っただけで、行動に移せない…
そんな方に、コーチングおススメです。
向かっていきたい方向に進んでいけます。

明日は、節分の日。
今日は、自分の中の鬼に向き合おう。
みなさま、よき一日をお過ごしくださいませ。

ココ! ランキングに参加しています。
  あなたの1ポチが大きな励みになります♡

子どもも大人も発達する!
メンタルコーチ 本田由美子