自分も大切にし、相手も大切にする | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします



ココ! ランキングに参加しています。あなたの1ポチが大きな励みになります♡


相手のことを笑いながら否定してください
否定的な態度で、肯定してください


そんなことを言われたら、どう感じますか?

私自身は、「えっ、難しいなっ!」って感じた。

実際やってみて、笑いながら否定するのって
やりにくいな~っ、早く終わってほしいな~って感じた。笑
役者になり切って楽しめていて、えっ!もうおしまいなのって感じている人もいた。

脳の使い方や感じ方、ほんと人それぞれだ


どれが正解って、一つの答えがある訳じゃないから
どう感じてもOK!


自分が感じたことをそのまま受け止める。
相手が感じたこともそのまま受け止めて、私はこう感じたよ。

そんなやりとりで、人間関係がいい方向に進んでいく♡


ここまで読んで、当たり前じゃんっ!て思った方も分かっているのに、
いざ自分の日常生活を振り返ってみると、
……

案外とできてない~

なんてこともありますよね!

私自身、心の中で「あちゃ~、またやっちゃた!」
って場面が正直あるある。笑

気付いた時に、修正しながら、
相手の反応を見て対話をしていく。

気付いた時が、いつものパターンを変えることができるチャンス!!

分かっているけど、繰り返しちゃうって方は、
前向きに育てるコーチングへどうぞ♡


7か月連続ランキング全国トップ3入り
ココ! 銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡