お決まりの行動ばかりじゃなく、少し行動を変えてみると発見が! | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします


前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

ランキングに参加しています。1ポチ応援お願いいたします♡

今年のゴールデンウィークは、近場の公園にでかけて遊ぶ♡
そんな過ごし方をしています。

 大垣城の南側の滝♡

公園へ行くと、遊具で遊ぶものと勝手に思っている私にとって
広場を走り回ったり、草花を取って遊んだりは、
公園じゃなくてもできるのに…
そんなことを思ってしまってましたが、

娘が元気よく走り回って、いろいろな物を見つけてくる中に
小さなさくらんぼを見つけてきて、

「これ、なあに?」
「さくらんぼ。どこで見つけてきたの?」
「あっち!」

一緒に行ってみると、小さなさくらんぼの実がたくさんついている木が…

一人で行動していたり、いつもと同じ行動をしてたら、

こんなところにさくらんぼがなる木が植えてあるなんて知らずにいたと思う。

いつもと違うことをしてみる
そんなことで、発見がある。

そんなことを改めて気づかさせてくれた出来事でした。

そんなことがあったので、いつもはしない公園の周りの散策をしてみたら、

城の南側に、滝が流れているのを発見! 笑

こんなところにこんなものがあったっていう意外な発見は、ワクワクする。


同じ行動ばかりで、何か味気ないなという生活を送っているなら、

ちょっと違う行動を取り入れてみよう!
そしたら、意外な発見がある…

残りのゴールデンウィーク楽しもう♡


銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページこちら♡