思いっきり体を動かし体で覚えると、変化が出てくる | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

パッと見た目は普通に見える
でも、集団にうまくなじめない

そんなお子様は、体の使い方や感覚が十分育ってないことがある。

大人になっても、なんとなく集団が苦手と感じている人の中にも
そういったことがあるかもしれない。


思いっきり体を動かす
そんな経験をたくさんすると
体の使い方を覚え
次の段階に進んでいく。

思いっきり体を動かすことを教え込むんじゃなくて

その子がやりたい!と思うことをやり切る

そんな経験をたくさんすると、変化が出てくる。


『 実際のお子様(7歳の男の子)の変化とお母様の声より 』
ボール遊びが好きで、ひたすらボールを投げる遊びを繰り返す。
初めは、手だけで投げようとして
上手くボールをコントロールできてなかった.

回を重ねることに体の動きがスムーズになってきて
4回目のセッションの時は両側を使って投げる動きが出てきた。

体の動きが良くなるとともに、
こちらからの話しかけにスムーズに答えられるようになった。
また、自分が感じていることや体験して嬉しかったことなど
たくさんお話ができるようになった。 

思いっきり遊ぶことで、いろいろな変化が出てきて嬉しい。
家での取り組みのアドバイスがあるし、気さくに相談できるのがいい。
これからも楽しく取り組んでいきたい。

発達遊びで、
苦手が軽減される!
お子様の得意に気づける!
身体の動きが変化して、行動が変わってくる!


脳は、いくつになっても成長する。
小さい頃に出来なかったことも、気づいた時に適切な働きかけをすることで
身に付けることができる。

発達遊びでは、
楽しく遊びながら、気づいたらできるようになっていった!!
を目指します。



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡