目標に向けての遊び | 「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

「脳トレ」×「発達遊び」×「コーチング」で前向き脳に!

小中学校で1000人以上の子どもとの触れ合いを重ねてきた元教師だから教えられる改善レッスン
一人ひとりの脳の発達・成長を促し、笑顔があふれるまでサポートします

前向き脳を育てるコーチ本田由美子です。

岐阜でフラワーアレンジメントの教室をされている
Saoriさんにお越しいただきました。


今までやってきていることに加え、
新しく取った資格を活かして、そのことを広めていきたい!

という目標があり、
その目標達成に向けての遊びを行いました。


( Saoriさんのご感想 )
今日は、ありがとうございました。

自分の目標に向けてするといい遊び
家の中で体を使うという遊びを教えてもらえたことが
とても良かったです。

初めての参加なので、分からないことばかり…
でも、それをしっかりと説明してもらえたり
一緒に遊んでくださったので、とても楽しかったです。

今回は、私一人での参加だったので
次回は、絶対子どもと来たいです!
同じ遺伝子なので喜ぶだろうなぁ。

自分が遊びたい、やりたいと思うことを
満足するまでやる中で、
いろいろなことに気づき、つぶやかれていたのが印象的でした♡



目標に向けての統合遊び
発達を促すための統合遊びは、

自分の内側に意識を向け、自分に気づくことが大切♡

自分自身が満足する遊びの時間を取る
自分が達成したい目標のための時間を取るって、
自分が良くなるだけでなく、周りにいる人にもいい影響を与えることに繋がっていく。


【受付中】発達遊び



銀座コーチングスクールの本田由美子プロフィールページはこちら♡